※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣から正社員になれるか相談します。派遣経験なしで、給料や休み、正社員への道について教えてください。

派遣から正社員になったからいますか??💦
今シングルマザーで転職を考えています。。

初めから正社員になれたらベストですが、中々難しいとも覚悟していて、派遣から正社員を目指せるならそれでもと考えています。
派遣で働いたことがなく、実際にお給料や休みやすさ、
本当に正社員になれるかなど。。
ご経験ある方教えてください💦

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

色んな所で派遣で働いてましたが
正社員試験が厳しい所だと
何年もかけても落ちる所もありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

試験があるんですね💦やはり難しいですかね><

• 1月7日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

派遣先で違うと思います😢

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます><
    こればっかりは運もありますね💦

• 1月7日
ママリ🔰

独身の頃ですがあります!
小さい会社ですが砕けた感じの雰囲気でみんな仲良くて、上司に正社員になりたいです!って言ったらなれました😂(やましい関係とかでは全然ないです笑)
他の派遣の人も長年勤めた人は正社員登用してもらってました!

結婚して今の職場も派遣で働いてますが周りの人見る限り正社員登用の前例があまりなさそうな感じだったので、なりやすさは職場によるかなと思います🤔

正社員登用してもらった会社の前にも別の職場で派遣やってたのですが、そこは試用期間として1ヶ月働いたら正社員になれる所でした!ブラックだったので正社員になる前に辞めましたが🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!職場にもよるなら可能性はあるということですよね😭
    派遣は時給がいい印象ですが、
    社保とかも入れましたか??

• 1月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

可能性は全然あると思います!パートから正社員になった人とかもいました🙋‍♀️もしかしたら小さい会社の方があるかもしれませんね🤔

私の所は田舎なので時給はバイトやパートと変わらずです😭
    派遣の求人見てると〇〇万円以上可能!!みたいなのよく見かけますが、蓋を開けてみると夜勤や残業どっぷりした場合の給料だったりで厳しい条件クリアしないとそのくらい貰えない所がほとんどなので要注意です😅

社保や厚生年金も入れますよ!ただボーナスは貰えないところがほとんどかと思います💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    確かに記載と実際の内容がちがったりギャップがあるのは派遣じゃなくてもあるあるですね😭

ボーナスはそうですよね💦
    昇給、ボーナス、退職金の面からやはり正社員は目指したいと思っているところです💦💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

派遣から正社員になりました!
と言ってももう13年前の話ですが😂
うちの職場は試験とかはなくて、派遣での仕事ぶりを見て正社員にならないか と声かけていただきました。
ここ8年くらい、派遣のアシスタントさんが居るのですが何人か正社員にならないか と声を変えています。
今まで3人正社員になってもらいました。(旦那さんの転勤の都合で派遣のままがいいと言われたケースもあり)
今は法律で派遣で3年働いてもらうと 正社員にするかその方との契約は終わりにするか のどちらかなので仕事ができて人柄も良ければ正社員になれる可能性はあると思います☺️

正社員に…と声を返させてもらった3人のうち2人は小さいお子さんがいる方です。
お給料は派遣の時は時給1650円〜で正社員になってからは年収360万〜です。
どの方も急なお休みは滅多にありません。(病児保育に預けてからの出社になるため午前半休は私を含めあります)
しかし有給はきっちり取る会社なので皆さん年間20日は休んでいます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供の急なお休み対策は必須ですね💦
    病児保育はあるのですが、小さいので埋まってることも多いみたいで😭😭

正社員だとボーナスも出るから年収が上がるようなイメージでしょうか??
    月の手取りは正社員になって変わりましたか???

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに年収360万は手取りだとどれくらいでしょうか><

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうだいぶ前なので私が正社員になった時の年収は忘れてしまったのですが、月々の手取りは20万くらいでボーナスは手取り40万×2回だったと思います!
    今は給料も上がって月々の手取り40万でボーナスはなし(年俸制になったため)です。
    うちの会社は派遣から正社員になる時に必ず手取りが増えるように配慮しています。
    その分責任も増しますけどね😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    とても参考になります!

正社員にも応募しながら派遣も視野にいれていきます!

• 1月8日