※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で味がないと食べない7ヶ月の赤ちゃん。出汁だけでは食べない様子。市販の白身魚と野菜のペーストが好き。味付けできるふりかけのおすすめを教えてください。

生後7ヶ月、離乳食初めて2ヶ月程です。
最近7倍がゆを食べさせるのですが、味がないと食べてくれません。市販と手作りのだしを試しましたが、最初の3口ぐらいは食べますがそれ以降口を開けてくれなくなります😂
市販の粉の、白身魚と緑黄色野菜のペーストを混ぜたら初めて完食できました。
おそらく出汁だけではダメなんだと思います🤔💦

ふりかけもまだかけられないし…市販のもので味付けできるものおすすめを教えてください!

コメント

ポムポム

うちの息子も同じです!
うちは出汁以外に和光堂のコンソメやホワイトソースを使って、シチューやポトフなどを作り、お粥と一緒に混ぜて食べさせています!

それかトマトペーストを使ってトマトリゾットにするなど、味付けご飯を作ったりしてます😊

• ままり

ままり

同じですか😂💦
    初期は味のないお粥食べてくれてたんですが、最近は食べてくれなくなりました笑
    シチューやポトフいいですね!うちはトマト嫌いそうなので試してみます!

• 1月8日
はじめてのママリ

エジソンママのおやさいきなこをたまにかけてます。ジッパーで好きなだけかけられるので、ご飯の他に豆腐とかいろんなものにかけられて便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️
    おやさいきなこ買ったのですが、まだ裏に書いてある野菜全て食べていないのでずが、その場合は先にその野菜食べてから使った方がいいですかね?

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になるようならそうされた方がいいかもしれませんね。ちなみに私あまりよく見てなくて今見てみたんですけど、アスパラとかセロリとかあげたことないですけど普通にきなこあげちゃいました😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買った時は見てなくてなんとなく見て気づいたのですがあげてみようと思います😅

• 1月8日
  • ままり

ままり

初めて聞きました!栄養も取れそうだしいいですね!探してみます🥺💕

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はバースデイで買いました!きな粉の匂いがして美味しそうです🤤(もちろん砂糖とか入ってないのでただのきな粉ですが)

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜひ!子どもの食いつきは良かったですよ👍

• 1月9日