※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘は男の子っぽい物が好きで、可愛い物には興味がない。娘が対人関係で苦労しているので心配。同じ経験をした方はいますか?

【男の子っぽい物が大好きなもうすぐ4歳の娘】働く車や電車が大好きです😂可愛い物には興味無しです…。
可愛いね!と言うと「可愛いくないよ!かっこいいだよ!」等と言います😭
親としては娘が何を好きでもいいのですが、お友達は皆プリンセスやすみっこ等可愛い物が好きなので、娘自身対人関係が苦手な事もあり、園で浮いたりしないか心配です…💦(既に園では女の子特有の雰囲気も出始めている様なので😂)

同じ様な方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に息子が可愛い物大好きで、お姉ちゃんと同じディズニープリンセスのおままごとセットをクリスマスにプレゼントしました😂ピンクも大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    回答ありがとうございます!
    息子さんはプリンセスが好きなのですね🥹お姉ちゃんが居ると影響を受けやすいのでしょうか…😂
    うちは一人っ子なのに謎すぎて…😂

• 1月27日
まる

男の子で1番は車が好きですが、3才半くらいからキティちゃんが好きになり、私の影響もあってかピンクも好きです😂
かっこいいねって言うと可愛いでしょって言います😂
その内好きな物も変わるよな〜と気にせず好きな物与えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません😭
    息子さんは逆パターンなのですね😂
    そうですよね😭興味を持つ物
    も段々と変わってきますよね🥹
    私もあまり気にせず娘の好きな物を尊重してあげようと思いました😭

• 1月27日
ゆか

うちもです😅
いまは年中ですが、プリンセスやプリキュア、すみっこ、ちぃかわ…周りは可愛いものばかり好きなのに…
クリスマスはプラレールがいい!と言ってました💧鉄道博物館に行ったら目をキラキラさせてました💦

私も園で心配でしたが、意外とお友達に合わせてプリキュアごっこ、エルサ役とかやってるみたいです😂
アニメは見ないのに、キャラクター名はたくさん覚えてきます😂

男の子にポケモン教えてもらって、喜んでました😅
でも年中にもなると「男しか入れないよ!娘ちゃんは女の子だからダメ!」と男の子に言われることもあり…それが可哀想ですかね😅
男の子も娘相手だと、女の子だから優しくしなきゃ…みたいのがあるみたいで🤔男同士のほうが遠慮なく思いっきり遊べるというか。

女の子からは意外と普通に声かけられていて、一緒に遊んでます🤔
もらうお手紙もプリンセスとかちいかわとか可愛いくて…娘は何でもいい!と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    同じ境遇の方がいらっしゃり凄く嬉しいです😂
    同じくプラレールと鉄道博物は大好きです😂
    年中さんだと徐々に男女がわかれてきますもんね…🤔
    そんな中、楽しく過ごせているとお伺い出来て安堵しました😭
    お手紙のお話も共感すぎます😂
    プリンセスや可愛いシールのお手紙を貰って、パウパトやトミカのシールを貼ってお返事を書いています…😂

• 1月27日