※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
ココロ・悩み

東京から引っ越してきたシングルマザーです。昔好きだった人が遠方から会いに来るが、子供が夜中におっぱいを欲しがるため外出が難しい。友達と夜に出かけたことがない。どうすればいいでしょうか。

批判はなしでお願いします。。
シングルマザーです。東京から地元に引っ越してきました。
そんな中、東京から昔好きだった人が会いに来てくれます😂(今は友達です!!)
遠方の子なので滅多に会えないし、夜飲みに行きたいな。なんて贅沢な事を思っています。。
でも下の子はまだ夜中おっぱいで起きます😭
母に頼めば見てくれるとは思いますが、頼みづらいのと何だか罪悪感があり返事出来ずにいます、、、、
彼には昼飲みにしてもらおうかななんて思いましたが、ちょっと言い難い気もします。笑
やましい事があるとかではなく、わざわざ片道3時間かけて来てくれるのに、夜一人で過ごさせるのもなぁーなんて🥲
※本当にやましい事はありません!笑
ちなみに私は妊娠してから今現在まで、1度も夜に友達と出かけたことはありません。
19時以降外に出かけたことがありません😂笑

皆さんならどうしますか🥲

コメント

こっとん

向こうはゆさんが離婚してあわよくばと思ってるかも?😌
この先どんな付き合いをしていくか見定めていく為にも会うのは昼間でいいと思います!
罪悪感感じて預けても楽しめないと思いますよ☺️

はる

私なら一応母親に聞いてみますかね。
1歳過ぎてるし正直夜中の授乳なくても平気だと思うので😅
でも頼む前から罪悪感を感じているなら夜預けても気になって楽しめないと思います。
なので昼間に会う方が良いかと思いますよ。
相手に子供預けられないと話して昼間にしてもらいます。

はじめてのママリ🔰

ご実家に預けたらいいと思いますよ。

ぺこ

それはお引越し祝い!気分転換に!!
と言いたい所ですが、
19時以降出かけた事がないとの事で、
お子さん達も急にママがいないと不安になるかもですよね💦

とりあえず夕食だけ……子供が寝る時間までには帰るとかにすると思います😊

まる

親が見ててくれるのであれば預けてご飯に行きます。
個人的に昼でも夜でも泣く子は泣くんだろうなぁと思います💦
泣いてる子供を預けて会うのは罪悪感あると思いますが、昔好きだった人と会う機会って今後あるかわからないので私だったら行きたいなぁと思います💦