※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いかどうか、お子さんが不機嫌なのか判断できません。その行動は成長の一部です。

生後8ヶ月。後追いに関して教えて下さい😣

1日の中で朝昼はご機嫌なことが多く
1人遊び出来ますし、離れても泣きません。
別の部屋へ出てっても泣きません。
ただ目で追ってくれたりはします。

ただ1人遊びに限界がきたときや、
夕方以降のぐずる時間帯は
私がベビーサークルから出ただけで
ギャン泣きします。

まだハイハイが出来てるような出来てないような
感じなのでベビーサークルギリギリのところまで
来てひたすら泣いてます。

これは後追いに近づいてきてますか、、?
それともただ不機嫌だから相手しろーってだけですかね😢


良かったら教えて下さい😣

コメント

ままり

うちとそっくりです😂!

昼間は私がいなくてもご機嫌に1人遊びしてますが
夕方くらいからは離れるとサークル掴んで叫ばれます🤣

前まではしなかったので
後追いかなと思います、、!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒で安心しました!!😭✨
    夕方以降は本当グズグズですよね🥲

    確かに、5ヶ月くらいのころは
    まったくしてなかった気がします🥹

    後追いだと思うと夕方以降のぐずりも可愛く思えます☺️💓

    • 1月8日
りんご

うちも同じです!😆
基本的に1人で機嫌良く遊べますが、限界が来たりベビーサークルから私が出ようとすると足にしがみついてギャン泣きします😂
後追いが始まったのかなと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました😭✨
    ギャン泣きされると家事まったく進まなくなりますが、嬉しさもあります、、🥹💓

    • 1月8日
ママリ

え?投稿したっけ?って思ってしまったくらいうちとそっくりです😂

後追いしないなぁと思ってたら、最近夕方〜就寝までは見えなくなるとベビーサークルの端っこでギャン泣きしてます🥹

後追いが始まったのかな?と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく一緒ですね!🤣🤣
    昼はご機嫌で1人遊びできるのに、夕方以降のギャン泣きどういうこと😇ってずっと思ってました笑

    これは後追いなのか?なんなの?って思ってたんでお話聞けてよかったです🥲💞

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

後追いだと思いますー🥰
余裕ある時は可愛くて仕方ないですよね!
忙しかったり他にやることある時は申し訳ないけどちょっと待っててもらったり、抱っこ紐でおんぶして寝かしちゃいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いだったら嬉しいですー☺️💓
    夕方以降に限るので、丁度夕飯作りたい時に大変です、、😭
    抱っこ紐でおんぶまだ挑戦したことないのですが、そろそろやってみたいと思います🥹

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶ出来るとめっちゃ楽ですよ!疲れますが、、笑

    • 1月9日