※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の入院中、一時帰宅してもよいですか?入院中のシャワーは娘と一緒に浴びられますか?荷物に困っています。

子供が手術のため、小児科病棟に1週間の入院をします。私が1週間付き添いする予定ですがシャワーって娘と一緒に浴びれるんでしょうか?それとも一時帰宅してまた戻る感じなのでしょうか?😭 何の説明もないので荷物に困っています、、、

コメント

mm

私が今末っ子コロナで入院してて付き添い入院中なんですが、

うちの病院は、一度付き添い入院と決めたら親は基本的には病院から出れない、付添人の交代も基本的には不可、でシャワーとかは全然親も浴びれます☺️♩

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、私の子の通院先は付き添い者が子どものお風呂の介助をするけど一緒に入ったりはできません。別にシャワー室がありそこで浴びれます。コロナ禍の時は付き添い者の交代などできずでした。遠方なので一時帰宅もできなかったです。コロナ禍でないときは、面会者(旦那や実親)がいるならその時にシャワーに行ったりしてましたが、面会者がいない日は保育士さんがその間みてくれたりしてました。

らすかる

うちのコが入院したときは子どもは病室から出たらだめだったので病室で身体拭くとか沐浴で、親はシャワー室を予約してその時間内に使うって感じでした。
それかコロナ禍でも付き添いが一回だけ可能だったので夫が仕事終わりに来て私がシャワーしに帰ってまた戻って来るとかしてました。
子どもと一緒はできませんでした。
私は病院でシャワーするのが気を使ってしんどかったので基本的に一旦帰ってました。

ことのんママ

病院にもよるかと思います。
うちの子が入院した時は、子どもは病室から出ては行けなくて、入浴はなし。清拭でした。
親は、自宅に戻ってシャワー浴びて着替えてまた病院に戻るといった感じで、その間は交代の人が付き添いしなきゃいけなくて、母親などに頼んで、1時間くらいでシャワー浴びて着替えて、さっと部屋を片付けて、自分の食べるものを買って病院に戻っていました。

咲や

私が付き添い入院している病院は、20分間の入浴時間で親も一緒にシャワー浴びれます
手術前日にシャワー浴びて綺麗にしておかなければいけないので
1ヶ月付き添い入院していた時は私は交代できず病院から出られないので、子供をナースステーションに預けてシャワー浴びていました
子供は点滴があるので、身体を拭いてもらっていました

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。
病院によって取り組み方が別々なんですね🫣一応シャンプー類は持参してどちらでも対応できるように荷物まとめてみたいと思います!
ありがとうございました!!