※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がヨーグルトを食べてアレルギー反応が出た。母乳を与えている私も乳製品は控えた方がいいですか?詳しく教えてください。

7ヶ月の娘がヨーグルトを食べた後アレルギー反応が出てしまいました🥲

救急外来へ行き薬を貰い、一旦は症状が治り週明けに詳しく検査予定なのですが…

今、完母+離乳食ですが母乳を与えてる私も乳製品の摂取は控えた方がいいのでしょうか?🥲
分かる方いましたら、教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が乳アレルギーありました。
今までぺーちゃんさんが乳製品摂取して授乳して赤ちゃんにアレルギー反応が出てなければ、今まで通りで大丈夫だと思います。
私も完母でしたが、先生にはうちの子のアレルギーの数値だとお母さんが控える必要はないって言われて、特に気にすることなく飲み食いしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    はじめてのママリ🔰さんの、上のお子さんの乳アレルギーは治りましたか?🥲現在もアレルギー反応出ますか?🥲
    もし差し支えなければ、教えてください🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう制限解除してます😊
    離乳食で乳製品食べ始めた頃はヨーグルト小さじ半分も食べないで口周りに発赤が出てたましたが、今は乳製品食べてもなんともないですよ✨

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます😭💓
    そうなんですね🥹制限解除の方のお話聞けて少し希望がもてまきた😭😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー出るとこの子はこれからどうなっちゃうの😭って思っちゃいますよね。
    また何か知りたいことあれば、私がわかる範囲であればお答えします。
    お子さん、少しずつでも食べれるようになるといいですね☺️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

本当そうなです😭ケーキ食べさせてあげられないのかな。とか給食大変かな。とか…😭
    不安でいっぱいです😭
    本当にありがとうございます🥹🧡
    火曜日とりあえず病院行って来ます😭

• 1月7日