※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園送迎時の化粧について相談です。今はマスクで送迎中。他の保護者と鉢合わせることはないが、挨拶はする。化粧は面倒くさいが、ママ友も作りたい。目元だけでも化粧した方がいいでしょうか?

幼稚園の送迎時の化粧について質問です!
恥ずかしい話、今はすっぴんにマスクで保育園送迎してます‪💧‬企業型保育園で9時半頃の預けなので他の保護者さんと鉢合わせすることはありません。

年中から幼稚園に通い始めるんですが、たくさんの保護者と送迎被るので挨拶もしますよね💦
夜勤の仕事なので5時頃帰宅します😭
また化粧するの面倒なので今はしてないのですが、この機会にママ友も出来たらな〜と思ってるので目元だけでもしておいた方が良いでしょうか🤔

コメント

ママリ

めんどくさい時は眉毛だけです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉だけの方も多いですかね👀!私は昔から眉見えないくらいでパッツンです🤣帽子で誤魔化すのもアリかなーとか考えてます💭

• 1月7日
あづ

毎日すっぴんです😂
夏場は日焼け止め代わりに下地だけ塗ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎のためにメイクするの面倒だなーって思ったんですが結構すっぴんの方いるんですねε-(´∀`*)ホッ

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

毎日すっぴんですw
日焼け止めだけ塗ってます。
お仕事してないママさんは、けっこー朝すっぴんってことあると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の保育園が昼間仕事してる方ばかりなので昼夜逆転の私は浮いてます😂😂幼稚園って仕事してない方も多いのであまり気にならないと良いですが🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園のママ友さんで、専業主婦の方はすっぴん率高めなので、きっと大丈夫だと思います😂👌

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

目元だけでもしたほうがいいかもしれないです💦
通ってる園はほとんどの方がお化粧されてます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市部で病院行く時でも周りのママさんオシャレです…😨朝はバタバタなのでフルメイクは余裕ないですが最初はやってみようと思います!

• 1月8日
はじめてのママリ

メイクしてるしてないでママ友になりたいな、なりたくないなと思ったことないです!笑
髪の毛とか洋服とかの雰囲気も大切な気がします☺️

保育士してましたが、CAさんしてるママさんで仕事前はスッピン、仕事終わりはがっつりメイクという方もいましたし、仕事によりますよね><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭県外に来てママ友が1人もいないのでこの機会に近くの方と知り合いたいと思ってて…💦服装、髪型気をつけます✨️
    疲れ果てた顔で毎朝保育園に行ってるので勝手に気まずい思いをしてました🤣

• 1月8日