※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラ
家族・旦那

夫に家事を手伝ってもらうようにしていたが、義母に褒められてイライラ。

イライラが止まりません、話を聞いて欲しいですT^T

私の夫は結婚前まで実家暮らしで家事が全くできない状態で、結婚を見据えていたため同棲を始めた時に、いつか子供ができた時に夫にも家事を協力してもらえたらいいなと思ったので少しずつ家事をしてもらえるように、洗濯や料理を一緒にして、少しずつ覚えてもらっていました(>_<)
その後結婚して子供が生まれてから、少しずつ夫にも家事を任せられるようになり、少しずつやってもらうようになりました。育休も明けて私が常勤で仕事をしており、この前子供が熱を出したため、土曜日は夫が午前まで仕事なので、半日義母にお願いしてみてもらっていました。
その日の夜に、夫が義母とLINEをしていて、「いきなりなんだよ」と夫が言ったので、どうしたの?と聞いたところ、義母から「家事も育児もして偉いねってLINEがきた」との事でした。私は呆れて何も言えませんでした(>_<)
私も当たり前ですが、家事育児を毎日しており、全くしていないわけではないのに、旦那は家事育児するだけで褒められて・・・。
なんだか義母に対してのイライラが止まりませんT^T

コメント

ひよこ

なんか羨ましいですよね、楽で笑
ちょーっとやっただけのくせに笑

昔の人からすると男性が家事育児少しするだけでも珍しいですもんね😇
たまに私も近所のじじばばに
今どきやね~って言われます🤣
女がするのが当たり前な時代の方達なので😭

• ちびトラ

ちびトラ

本当そうですよねT^T
    思わず私は旦那にいいよなーこっちは誰にも褒められないのにと言ってしまいました(>_<)
    聞いてくださりありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

この義母に育てられたから家事が全くできなかったんでしょうね…しかもそれを嫁がやって当たり前という考えが義母にあるこたがまたまたドン引きで…
こんな育て方をされたのにご主人様がこうして家事ができるようになったこと本当に良かったですね…(ちびトラさんの努力の賜物ですね!)
うちの旦那は家事どころかゴミすらゴミ箱に捨てません…
義母には義父もそうだから遺伝だ、私は諦めて何も教えず育てたからごめんねーと言われました😇今月末から里帰りですが掃除はしない飯も作らないと宣言され義母に相談したら【里帰りが終わってあまりにもひどかったら掃除に行くので言ってください】のみで…笑いました。笑

• ちびトラ

ちびトラ

ありがとうございますT^T
    ほんと時代だなと思いますよね(>_<)
    うちの義母は相談しても必ず夫の肩を持つので相談もできないですT^T
    聞いてくださりありがとうございます!

• 1月7日