※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26〜27週の体調や感じ方について教えてください。新幹線で3時間の移動があり、姉の結婚式に出席するため、その時期の体調を知りたいです。

妊娠26〜27週あたりの体調などはどのような感じですか?
春に姉の結婚式のため新幹線で3時間程の場所へ向かいます。
結婚式の時期が妊娠26〜27週にあたるので、体調などはどんな感じかイメージをしておきたく…
皆さんの妊娠26〜27週はどのような感じだったか教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

mm

人それぞれだと思いますが、私はその時期もゲーゲー吐いてました💦

みー

上2人はつわりが終わってすぐに逆流性食道炎でした😨
今妊娠中の子もすでに逆流性食道炎始まってるのでおそらくこのままだと思います...。
あと普段は全然大丈夫なのですが3人とも妊娠中貧血でほぼ座っての生活です😢
真ん中の子だけ14wから切迫だったのでその頃も切迫継続でしたが、今回と一番上の子の時は切迫はなかったです✨

怪獣ママ

つわりが軽ければ頑張ったら行けるかなーって感じではありますね!
お腹も出て来て動くのがしんどいとは思います!あと椅子とかで姿勢よくするのも腰とかしんどいと思います💦

1人目の時はつわりも終わり、胎動よく感じるなー、体重たいし腰痛いなーってぐらいでした!
式の数日前に病院で下からもお腹からもエコーしてもらうと安心だと思いますよ☺️

ママリ

私はその時期はつわりもなく、元気いっぱい沢山歩けます!!!って感じでした🙆🏻‍♀️
電車で3時間ほどの場所までお出掛けしたりしていました🚅

ぴよぴよ(•ө•)

現在26wです!
私は仕事もして毎日動いていますが、やっぱり身体が重いので思うようには動けないし、息切れがします。あと足がつります😅

長時間同じ姿勢はすごくキツイので、新幹線での対策は考えておかれた方が良いかと思います!

無理せず楽しんできてください( *´꒳`* )

はる

1人目のときは何とも無く元気に動き回ってました🙌
2人目のときは羊水過多で動けませんでした🫠
今回は25週で新幹線に2時間乗って帰省してきました🙌

はじめてのママリ🔰

皆さん回答していただきありがとうございます!☺️💕
体調が良ければ良いですが、万が一体調不良や安静が必要になった場合を考えて姉には早めに妊娠報告したいと思います🤔