※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

金曜宿泊か土曜宿泊か迷っています。金曜はホテルでゆっくり温泉を楽しみ、翌日観光。土曜は2日間観光。どちらがいいでしょうか?

お金を優先?時間を優先?
旅行についてアドバイスをください。、

3月に上の子が卒園をするのでその記念に旅行へ行きたいと思っています。
卒園式が金曜にあり、私も主人も仕事を休みます。
そのため金曜宿泊も可能です。
卒園式が午前で終わるので終わってすぐに家を出れば15時頃には宿泊先のホテルにつきます。
なので金曜宿泊する場合は1日目は観光できずホテルでゆっくり過ごす感じになります。(温泉もあるホテルなのでゆっくり温泉を堪能するのもありかなー?)観光は翌日のみ。

土曜に家を出発する場合、朝家を出れば午前中のうちに目的の場所につくので観光できます。翌日も合わせて二日間可能です😊

行く予定のホテルですが金曜宿泊の場合大人一人3万ほど。でも土曜宿泊になると5.5万ほど。2.5万高くなります。二人合わせて5万違います。

私はケチなので金曜宿泊にしてホテルの温泉などを満喫して翌日観光を詰め込むプランがいいのですが、主人はホテル代があがっても2日間とも観光したいみたいです。せっかく行くんだから‥みたいな感じ🥲

温泉も子供達二人は結局私が入れることになるのでゆっくり入れた試しがなくて。15時にチェックインすれば時間はたくさんあるので私もゆっくりできるかな?とか密かに考えています。

皆さ間なら金土の1泊2日。土日の1泊2日。どちらにしますか?

コメント

ママリ

場所にもよると思うんですけど金土2泊は無理ですかね💦
差額が五万なら土曜は別の安いホテルに泊まって2泊3日にしたら楽しめないかなーなんて思いました🤔✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!2泊3日もいいですね!安めの宿泊先調べてみます。
    ありがとうございます♪

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

金額もそうですが、少しでも空いてる方が好きなので私なら金土を選びます✨

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり金土がいいですよね!ありがとうございます😊

• 1月8日
ぺこ

私も上の方と一緒で、
5万差額が出る、日曜日も休みなら、
安い所で良いのでもう一泊して日程的にも観光もゆっくり楽しみたいと思いました!!

ポケモン大好き倶楽部♡

安めの宿泊先調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月8日