※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

3歳の娘がわがままで、バチギレしてしまった。他にも重なり、自分にうんざり。同じ悩みを抱えるママもいて、肩の荷が下りた。姪っ子の成長に感動し、日々の糧になっている。

相談ではないのですが、3歳の娘のわがままが日に日に強くなってきて、他にもいろいろ重なり今日ついにバチギレしてしまった😇

手こそ出してないものの娘は追いすがって泣きながらごめんねを連呼し、トイレで長時間うん籠りしてた夫もなんだなんだと出てきて、こんなことになってる自分自身にもうんざりです…
というか夫はすぐ出てこれるならさっさと出てこいよ…

ママリで3歳で検索すると同じような地獄で過ごしてるママ達が沢山いて、あぁこんなもんなんだな、しょうがないんだなと肩の荷を下ろすことが出来ました。

もちろん子供は可愛いのですが、それとこれとはまた別。

ちなみに、去年同じように(否、うちの子以上の)暴君だった姪っ子が、先日あったらめちゃくちゃ落ち着いてて素敵な4歳のお姉さんになっていてとても感動しました🥺
今の私にとってこの体験が日々を乗り越える大きな糧となってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくどんどん口が回るようになって、おとな同等の返しをしてくる、ふざけて笑う、叱っても響かない、という今までの娘とは別人のようにレベルアップしてしまって、
毎日バチギレてます、、、。

うん籠りは笑いました😂(笑)うちもうんなのかなんなのか旦那に籠もられてる時めっちゃイライラします…

可愛いんですけどね、めっちゃ大変な時期にきましたよね、頑張りましょう🥹💕

• かたつむり

かたつむり

ほんとよく喋るし天邪鬼だしすぐ泣くし…😂

そもそもうんで長いのにケータイ持ち込むからさらに長い😡サッと出してスッと出てきて欲しいです😡😡

まだまだ生まれてから3年でよくここまで育ったなと関心しつつイライラしながらお互い頑張りましょう🥺✨

• 1月8日