※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまる
妊娠・出産

初マタの方です。検査薬反応後に初診へ。7wの大きさのはずが5w相当。生理不順が影響かも。来週心拍確認で、不安です。

はじめまして、初マタです(*^^*)今月頭に検査薬が反応したので、今日初診に行ってきました。今朝生理のような出血が少量あり、それも含めて診てもらうと本来なら7wだけど、5w相当の大きさ。生理不順だからかなともおっしゃってました。来週来てもらって心拍確認できればおめでとうです。と言われました。同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?不安です。

コメント

K&S☆mama

私も排卵がズレてたのか、最終生理と大きく週数が異なってて、小さくて見えないと初診で言われたのですが心拍確認出来て、8週くらいで大きさから予定日を出してもらってからは順調に育ってて今は安定期に無事入る事ができましたよ(^ω^)はじめての妊娠なので初期は本当に色々と不安で不安で携帯で調べまくったりしてて余計不安になって…の繰り返しでしたが( ´д`ll)こたまるさんの赤ちゃんも赤ちゃんを信じて無事に大きく育ってくれますように!!( ´ ▽ ` )ノ寒くなってくるので身体暖めてお互い身体に気をつけましょう!!*\(^o^)/*

sakula

私も整理不順で、最初に行った時は計算上5週でしたが、何も見えず。
翌週行って胎嚢は確認出来ましたが、心拍確認は更に2週間後でした。
心拍確認時に7w1dと診断され、無事その日に母子手帳貰えました。
胎嚢や赤ちゃんの大きさから週数を割り出していたので、毎回予定日が変更になりました(笑)

こたまる

くみみさん、返答ありがとうございます(*^^*)赤ちゃん信じて来週の検診にチャレンジしたいと思いますo(^o^)oくみみさんの赤ちゃんも無事に大きく元気に育ちますように!

こたまる

sakulaさん、返答ありがとうございます(*^^*)私だけじゃないんだと思うと安心しました(^ー^)安静にして来週の検診に挑みます!