※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

お子さんが2階や離れた部屋で遊ぶことについて、1日中遊び続けることができるか、そして親がどれくらい子どもと向き合って遊ぶ時間があるかについて相談です。家族が多ければ誰かが相手になってくれるか心配です。

一人っ子のお家の方、お子さん1人で2階とか離れた子ども部屋で遊んでくれますか?
そして、1日飽きずに何かで遊んでますか??
暇だから余計な事する、みたいなのがうちの娘はよくあります。。
リビングにブロック持ってきて遊ぶとかもしてますし、公園とかも行ってますが、丸一日って長いです...
また、自宅で他の事は全くせずしっかり子どもと向き合って遊んであげる時間ってどのくらいありますか??

暇そうで可哀想だなと思いますが、もうやる事ないわ、てか、親も好きなテレビ見たりしたいわ、その間静かにしててってなります。
家族が多ければ誰かしら相手にしてくれるのか。。

コメント

ままくらげ

この冬休みに1人で遊ばせてみました☺️
最初に私がベランダで洗濯物を干して、隣の部屋でプラレールをしてたのですが、終わった後も上で遊んでてその間に浴室掃除や私の朝ごはんを食べたりしました。
流石に丸一日はしないですけど、お互いに気分転換になりましたね。

後はご家庭の方針にもよりますが、息子がどうぶつの森などのゲームをしたり、動画を観てる時は私は私でゲームをしてます。
話しかけると観てるの!って怒られるので😂

はじめてのママリ🔰

離れた部屋で1人で遊ぶのは10~20分ですかね😅
おもちゃ遊びは付き合わなきゃなので、おとなしいのはYouTube見てるときだけです‪‪💦‬そのときは私はスマホ見てます。
それもそんな長い時間では無いですね、YouTubeすら見てて見てて!なので😂
1日中向き合って遊ぶのは朝からフリータイムで有料遊び場行った時ぐらいです😅
公園だと頑張っても4~5時間かな‪‪💦‬

mama

上に娘の部屋はありますが、基本リビングでずっと遊んでます( ¨̮ )
子どもと向き合ってるのYouTube、こちらの料理、家事以外は基本娘と一緒に何かしらしてます!