※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

最近眠れず、疲れている女性が不眠で悩んでいます。寝返りが多く、息苦しさも感じるようです。座椅子を買いたいがお金がない。赤ちゃんが生まれるので我慢するが、楽になる方法を知りたいと相談しています。

ココ最近疲れて眠いのになかなか深く寝れず一時間に一回くらいのペースで起きてしまいます。
すぐ寝れますがその繰り返しなので辛いです。
目が覚め体制を変え…
息が苦しくなり目が覚め体制を変え…

シムス体勢?をしても楽に寝れません。

車みたいに背もたれがあると
いびきかきながら爆睡してるらしく…すっきりします。

座椅子を買おうと思いますがすぐにすぐお金が出せるわけじゃないので…

周りお腹小さいですが胎児の大きさは平均です。

けどもうやはり寝るのが辛くて
久しぶりに不眠症になりしんどくて泣きそうです(;・∀・)
睡眠薬は飲めないし。
赤ちゃん生まれたら寝れないのはわかってるしいいんです。
けど苦しかったり
今のこの状態が辛くて…
何か楽になる方法や、同じ経験してるかたいますか?

あと2か月くらい!耐えるしかないのはわかってますが!
少しでも和らぐといいなと。

コメント

Yuーnaママ

分かります、妊娠中の睡眠時間私も悩んでいました( ;´Д`)
寝つき悪いし息できないしで苦しくて仕方ないですよね!
私もソファーの方が寝れた覚えがあります!
横に寝るときは抱き枕で対処してました!それか脚に固めの枕かクッションを挟んで寝ていました(^-^)

• 西島部長

西島部長

やはり背もたれあって座って寝たほうが楽ですよね😭
    クッション足に挟むと楽ですか?

• 3月10日
  • Yuーnaママ

Yuーnaママ

後期に入ると日に日に苦しさ増してましたね/ _ ;
    クッションあるのとないの全然違いますよ!布団ぐるぐる巻きにして挟んで寝るなりしたら全然楽ですよ(^-^)

• 3月10日
のあまま

私も寝ずらくてよく起きてました!
そんな時は背中にクッションなどを置いてもたれ掛かって毛布をかけて寝ていました!
いまはお腹も大きくなってきて苦しいですよね😅
もう少しの間なのでがんばってください(*^^*)

• 西島部長

西島部長

もう壁に私もそのようにして寝ようかと思ってます…😭腰が痛くなりそうですが…

あと少しの我慢ですよね!頑張ります!

• 3月10日
  • のあまま

のあまま

いまは寝れたらなんでも良いってなっちゃいますよね(笑
    腰が痛くなりそうなのでなるべくなら腰回りにクッションしいてあげると楽だと思います!
    マタニティライフを楽しんでください(*^^*)

• 3月10日
Harumama

わかりますよ❗❗
私も夜寝る時間になるのが憂鬱に感じるくらい寝苦しく、睡眠不足です…
もう夜は確実にまとまった時間寝れないので諦めて昼寝しまくってます😥💦

最近は寝る時間にとりあえず一旦は布団に入り、あぐらかいて壁に寄りかかって雑誌読んだり編み物したりで起きていて、ウトウト…となり始めたらそのまま寝るっていう方法で3時間くらい寝れることがあるとわかりました(笑)
座ったままで寝ている時もあるし、横になりたいな〜と思ったら壁に背中つけたまま横にゴロンとなる時もあります😊
正直シムスの体勢とか関係ないですよね…

りえち

私もあまり長くは眠れないので、寝れる時に寝るって感じでしたけど、病院で相談したら本当にきつい時はお薬出すから遠慮なく言ってねーって言われてます(´•ω•ˋ)