※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えている20歳の女性が、旦那との関係について相談しています。旦那は離婚に同意せず、一時的に別居することになりました。結婚1年で離婚した経験のある方から、困ったことや後悔したことを聞きたいそうです。

離婚について相談です。

世間的にはまぁ、そうなるだろうなと思うと思います。
私もそれは分かっているのですが、そこについての批判はおやめ下さい。

私20歳、旦那20代後半です
交際5ヶ月程で妊娠発覚し、結婚しました。
デキ婚です。

妊娠、出産してからの不満等(長くなるので省略しますが…)が遂に爆発し、私から離婚して欲しいと言いました。
ただ、旦那はまた愛しているから、という理由で離婚には同意してくれなそうです
なので、とりあえずお互い距離を置いて欲しい、と明日から別居をすることに決まってます

そこで、結婚から1年程で離婚した方に相談なのですが、早くに離婚して困った事や、後悔したことなどがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ナナ🔰

私もデキ婚でちょうど1年位で離婚しました🙋🏻‍♀️

仕事復帰して娘が風邪をひいた時が1番困りましたw
代わりに見ててくれる人も、仕事に行ってくれる人もいない🤧

でも良かったと思う事だらけです!私はまだ元旦那と連絡取ってる派の人間ですが、結婚してる時より今の方が距離が遠くていい感じに接していられますw
困ることはあっても後悔することはひとつもありません!!!

はじめてのママリさんもどちらにしてもいい結果になりますように!✨

元旦那とあと3日で一年という時に離婚しました

後悔なしです
困ったのは手持ち金も口座にもお金なかったことですね。

はじめてのママリ🔰

デキ婚で1年で離婚してます🙋‍♀️

後悔などはないです!!!
むしろ自分のペースで家事育児できてストレス減りました✋

はじめてのママリ🔰

20歳!まだまだ若くて羨ましいです✨

私も22の時に授かり婚で交際期間も短く1年程で離婚しました!
 ちなみに旦那とは同い年でした。

離婚して後悔したことはないです!!
むしろ気持ちが安定して楽になりました。

困ってることは金銭面と
後悔の面で言うと自分たちの身勝手で子供からお父さんを奪ってしまったことと金銭面などで不自由させてしまう可能性があると言うことですね。

正直、自分目線での後悔はなく
子供目線で考えるとあるかなーーって感じです。

あとはいかにひとり親でも子供を幸せにできるかですね。