※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎてからミルクを飲みながら泣くことが増えました。眠たくて泣いていると思いますが、この症状に終わりが来るのか気になります。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月を過ぎてからミルクを飲みながら泣く事が増えました。
泣かない時もあるのですが、ほとんどが泣きながら飲みます。
多分眠たくて泣いてると思うのですが、この症状?に終わりが来るのか気になります。
同じような事があった方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちではないですか?🙄
うちの子はそういう時大体うんちが出ない時で綿棒で刺激してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは1日3回くらい出るんです😭
    便秘という訳ではなさそうで、うんちが出る時もミルクを飲みながら泣く事があるのですが、泣き方が違うような気がして😅
    泣きながら眠たそうにしながら、でもミルクは飲む!みたいな感じです😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

乳首のサイズはどうですか?
新生児だとS Sでしょうか?ミルクの出が少ないor多すぎるとミルク中に泣くことあるので、哺乳瓶の乳首サイズを変えてみるのはどうでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズを使っています!
    空気が出る穴とかを気にしながらあげたりしてるのですが😭
    飲み始めから前半にかけて泣きながら飲んでいて、後半は大人しくなります😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    赤ちゃんの睡眠時間もだんだん減っていくので、いつかは眠そうにしながらミルク飲むのも卒業していくと思います!うちの子は嘔吐反射が強くてすぐ吐くような子で、ミルク中もグズグズ泣きながら飲んでましたが、今では成長して吐かなくなりましたし、お昼寝も1日一回になりました!だんだん成長していくので、今だけと思って心穏やかに見守るしかないかもです🥺

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦いつかは終わると思って見守るしかないですよね😭
    色々試してみて、乳首のサイズを逆に大きくしてみたりしてみようと思います💦
    それもダメだったらまた考えてみて、色々試そうかと😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ったミルクを10分〜15分かけて飲むのが一般的みたいです
    それより早く飲み終わるようでしたら、吸う力が強くてドンドン飲めてる証拠なのでMに変えてみてもいいと思います
    今の飲みっぷりが良さそうでしたらMサイズも検討してみて下さい😌
    サイズが合わなかった時は飲んでる途中に赤ちゃんがむせるので、むせる様子だったら Sに戻してもう少し様子見という感じになります🥺

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、飲むのが遅く最低でも30分は掛かります…
    そうすると、逆にミルクの出が悪くて泣いてるとかですかね?💦
    母やおばあちゃんにも飲む時間掛かり過ぎだなと言われます😣
    今もミルクの時間ですが、前半大泣きで今は眠たそうに落ち着いて飲んでます😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むのに時間かかってるんですね💦
    ミルクの出が悪くてすってるうちに疲れて眠くなる…という可能性ありますね🤔
    一度ダメもとで乳首サイズアップして様子みて、むせるようでしたら Sに戻す感じでしょうか🥺💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきのミルクの時間は、その前より泣いてしまってゲップも上手く出ず、吐いてしまいました😭
    次のミルクの時間にMサイズの乳首にしてみて、様子を見てみたいと思います💦
    それでも、むせてしまったらまたSに戻してみるしかないですね😅

• 1月7日