※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
妊娠・出産

予定日まで4日前にインフルエンザ発症。不安で産気づいたら乗り越えられるか心配。感染症で臨月の経験ありますか?

予定日まで4日になったのですが、インフルエンザを発症したようです…
(2日前に夫が発症し、私は実家に帰って来ましたが…)
今日は日曜日でかかりつけがお休みだったのと、昼間は熱がなく、咳が出る程度だったので様子を見ていたのですが、夜になるにつれて熱が出て来ました🤒
おそらくインフルエンザかと思います…

悪魔で予定日ですがあと4日に差し迫っている中、いつ産まれるかわからない今、この状況になってしまいとても不安です。

臨月、予定日直前にインフルエンザ等の感染症にかかった方いらっしゃいますか?
今すごく体がだるいのでもしこの状況で産気づいたらお産乗り越えられるかも不安です💦

コメント

chan

出産時に、コロナやインフルエンザにはかかってないのですが、
産院から、もし発症した時点で連絡するように言われていました。

産院に連絡をして、陣痛や破水した場合でも受け入れてくれるのか、確認した方がいいです!

ちなみに、第一子妊娠中の6ヶ月くらいでインフルエンザになったことがあり、産院で検査とタミフルを処方してくれていました。

• MMA

MMA

そうなんですね!産院でも検査や薬の処方をしてもらえるのであればその方がいいですね…!😭
    明日早速連絡してみます!ありがとうございます🙇

• 1月7日
  • chan

chan

お大事になさってください。

• 1月7日