※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
ココロ・悩み

ニュースの影響で過食嘔吐し、自己嫌悪。障害者としてではなく、普通に食事を楽しみたい。申し訳ない気持ち。

色んな人が大変で年明け早々目を背けたくなるニュースばっかりで、みんな食べ物も飲み物も困ってるのに、過食嘔吐してしまう自分が嫌だ。ニュース見てしんどくなって夜寝れなくて、薬飲んで寝て、
自分保てなくて過食して、過食ご飯買って、ほんと自分嫌い。

障害者って言葉に甘えたくないし、普通にご飯食べれるようになりたいし、
もうほんまに、申し訳ない。こんな人でごめんなさい。

コメント

病気は仕方ないです、お大事になさってください😢治療されてるなら偉いです。

別の被災経験ありますが、最初の数日間は食べ物よりもトイレやエアコンや水が欲しかったし、子どものミルクも作れずオムツもなくナプキンもなく、、、遠くから怒鳴り合う声も聞こえたし人間の強さも知りました。苦しみは食べ物だけじゃなかったです。

それに数ヶ月経てば被災地のことなんてみんな忘れます。

だから、きっとよあさんも今の状況は忘れます。大丈夫。

• よあ

よあ

私は虐待されて育ってご飯がある事は当たり前じゃなかったはずなのに、今普通に買えてしまう、食べれてしまうことに慣れてる自分が嫌です。

被災経験があるのですね、こんな質問にお返事して下さりありがとうございます。

忘れてしまうのでしょうか……何も出来ない自分が嫌です。
    ごめんなさい。

• 1月7日