※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から離乳食で、10倍粥について教えてください。裏ごしは必要?ブレンダーと裏ごしの違いは?5倍粥もあるけど正解は?質問ばかりでごめんなさい。

10倍粥について!

明日から離乳食です!
どれが正解なのかわからないのでみなさんの経験談から教えてください💦

サイトによっては、最後の裏ごしのところが必要に応じてと書かれているんですが、そのままあげてもいいということでしょうか?
最初はブレンダーでしゃびしゃびにしたほうが安心ですか??

それと、裏ごしもってなくて(茶漉しみたいなのはありますが)ブレンダーは持ってるんですが、裏ごしとブレンダーって同じ意味合いですか??
ブレンダーしてれば裏ごしは必要ありませんか??

補完食では5倍粥からあげてる人もいたので、明確にお粥のこれといった正解はないんでしょうか🙄??

質問だらけでごめんなさい🙇‍♀️

コメント

みさ

ブレンダーあれば裏漉しいらないですよ!
必ず10倍粥で最初はブレンダーでドロドロにしてあげてください!
形が残ってるとオエっとなりますので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    オエッとしたらかわいそうですね🤣
    ブレンダーします!

• 1月7日
ママリ

私ブレンダーで全部ペーストにしてました!

ブレンダー持ってない家庭は裏ごし(茶こしでも大丈夫と思います)
ブレンダーある家庭はブレンダーでいいですよー!

炊飯器のおかゆモードで10倍粥作ってあとはブレンダーです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べるようになったら炊飯器で作り置きします!☺️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

1番最初は10倍がゆを裏漉しorブレンダーでドロドロにします!!
裏漉しの場合はお湯でお粥を伸ばしながらやらないとドロドロにならないので面倒くさいです💦💦

その後は私は9倍、8倍にしながらブレンダーで粒々が残るようにしていきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いでブレンダーをもらったので活用したいと思います🫶

9倍、8倍、にしてくのは自分の加減で調整ですよね🥺
    難しそうですね、、笑

• 1月7日