※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

9ヶ月の息子が金曜日午前中から39度の発熱があります。まだ小さいし家族…

9ヶ月の息子が金曜日午前中から39度の発熱があります。まだ小さいし家族や身の回りにコロナ、インフルの人が居ないのでそれ以外の検査して陰性でした。
熱は落ち着いては来てます。そして私が今朝から39度の発熱があります。寒気からの発熱、節々の痛み、喉が若干痛い、痰がらみ頭痛があります。
救急に行ってコロナかインフルだった場合、息子も同じ感染症だと思いますが熱出て時間経ってるのでタミフルなどの ウイルス薬は処方されませんか?

コメント

ちょこ

インフルの薬は発症から48時間以内に服用しないと効果がないので、お子さんは処方されないと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    息子は熱も下がってきてるので、受診するとしたら私だけで良さそうですね!
    ですが、朝10時くらいから発熱したんですが検査としては早いですかね💦

• 1月7日
  • ちょこ

ちょこ

お子さんがもし鼻水や咳などの症状があるようならお薬もらっても良いと思います☺️

はじめてのママリさんは今日の朝10時から発熱ですか?
    であれば、明日の朝だと発熱から24時間経過していると思うので検査をするのに適していると思います🙌

• 1月7日