※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から幼稚園への転園を考えています。転園理由を正直に言えず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今通わせている保育園の対応に不安があるので、来年度から幼稚園に転園する予定です。週明けに担任に今年度いっぱいで転園することを話そうと思うのですが、まさか正直に転園の理由を話す訳にもいかず…夫には「家の事情で転園します」でいいんじゃない?と言われているのですが、本当にそれで大丈夫かな?と心配です💦いろいろあったのでたぶんそう言っても察せられてしまいそうだし…。

同じように園に直接言えない理由で転園した方がいたら、どのように伝えたか教えて頂きたいです!

コメント

保育園から幼稚園なら、教育も受けさせたいので〜とかこの幼稚園のこういうところを経験させたいので〜というようなことを伝えたらどうでしょうか?👀

うちも、保育園に不満があるわけではないですがいずれ幼稚園に転園させたいと思っていてそう言うつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園→幼稚園に転園予定なんですね!
    確かに幼稚園に転園ということなら、保育園に不満があるというより幼稚園ならではの教育を受けさせたい、という理由でもおかしくないですよね😲

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

保育園から幼稚園への転園はよくありますよ。
来年度から幼稚園に行くので、でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園→幼稚園の転園って珍しくないんですね😳うちの地域は保育園ばかりで幼稚園が極端に少ないのであまり見たことなくて…💦正直に?幼稚園に行くのでって伝えたいと思います!

• 1月7日
まま

教育も受けさせたい…というのはあまり言わない方がいいと思います。
実際、今は保育園では幼稚園と変わらないくらいに教育するようになっていたりするので保育園の先生側としてはそんな風に言われるのはあまりいい気がしないと思います。
特に理由なんて言わず幼稚園に転園しますだけでいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうですよね💦丁寧に言おうとしたばかりに逆に保育園を下げてるようにも聞こえてしまうので、やっぱり余計なことは言わずに幼稚園に転園するという事実だけ伝えてきたいと思います!

• 1月7日