※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子ども用品を買いたがる親の気持ちについて相談です。親が買うことの重要性について不安があります。

子が4月から小学生です。

先日義父母が「ランドセル買った?あー、もう買ったんだ。それはこっちで買いたかったのにーまあいいや」

みたいなことを言ってまして😅
こちらから「ランドセル買ってね!」なんて言いづらいですよね。今更言われても……こういう子ども用品を買いたがる親っていますよね。「誰が買ってあげた!」というのが重要なんでしょうか!?😂

コメント

まぎあ

わかります🥺うちも4月から1年生でもらったカタログを見て話したら 後から買ってもらうのが当たり前みたいにって陰で言われてたらしく腹立ちました〜☺️
そんなこと一言も言ってないしその後相談もせず買ったら最近になって買ってあげようと思ってたとか言い出してて黙っとけと思ってます😌今更言うな😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ほんと、黙っとけ🤐ですね……。ランドセル買うなんてこと一言もなかったので。
    ランドセルの件に限らず、後々になって文句言われることが多い気がしてきました😮‍💨

• 1月7日
ママリ

あと4ヶ月で入学なんだからもう買ってるに決まってますよね😂
年中さんの終わりくらいに声掛けてくれてもよかったのに、
「買ってあげるつもりはあった」
ってアピールにしか受け取れないです😅

本当に買うつもりだったなら
「いくらだった?」
って聞いて現金渡すと思います💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとそう思います!!買ってあげるつもりだったのにアピールイラつきますね😅

ランドセルの件じゃなくてもなぜかこちらが責められるような物言いが多く、義父母とは話したくないなーって思っちゃいます。

• 1月7日
もな👠

私はそういうのがめんどうなので、いつも旦那から「ランドセルってどうしたらいい?買ってくれるの?」ってド直球に聞いてもらってます👏🏻👏🏻笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ですね😣後から言われるなら先に言っておきたいです🙁!!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ランドセルではないんですが、うちも何かとあれは足りてるか〜洋服など必要なものはないか〜とかよく言われます😅
一応嘘は都度ついていなく、買いに行こうという話にもなるんですが、そのためにスケジュールを相手に合わせるのが面倒なので結局こっちでタイミング合う前に買っちゃって買っちゃいましたごめんなさいのパターンが多いです😂
もっと前々から言ってくれたらいいけど、直前に言われても調整難しいんですよね😵
気持ちはありがたいけど...

困ってないので大丈夫ですよといくら言っても変わらないので、どうしても何かしてあげたいししてあげた!と実感したいんだろうなと思ってます。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!何かしてあげた!というのが大事なのでしょうね😞

一緒に買いに行くとなると、スケジュール調整もあるし、なかなか大変ですよね😣
    うちもほんとは一緒にお店に行って選びたいのかなぁと思ってきました😅

• 1月8日
みぃ

ただの買う気はあったアピールでそもそもお金出す気はない気がします🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!アピールですね……😅そいいうことが度重なり、会うときは気が重いです😂

• 1月8日