※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせてほしい。愚痴です😂昨晩は1時頃から息子が起きてしまい寝てくれ…

寝かせてほしい。愚痴です😂

こんにちは1歳の息子が寝かせてくれません
昨晩は1時頃から息子が起きてしまい寝てくれたのが3時半
その後も寝言泣きでずーと寝ながら泣いたり声出したりして何度も起こされ、又、スリーパーだけだと完璧風邪引く地域なので毛布かけてますが、寝相悪くて毛布の上に寝始まり寒くてまた泣くのでかけ直したりと気づいたら7時

寝ようとしてウトウトすると起こされるというのが最近多いです。

昼間ももう私は寝不足でずーと吐き気が止まらずちょっと寝させてほしいと横になりますが
1歳となればもう寝かせてくれる訳もなく
髪の毛ブチブチとむしってきたり
カカト落としを顔面に食らって鼻血
私の顔に座ってきたりと苛つくことばかりされます。
起きてる時は対して寄ってこないのに…

息子昼寝してくれと願いますが
奴は昼寝は午前中の一時間しかしないので私の体力も限界です。

周りに頼れる人の居ないワンオペ育児が辛い、
しかも主人は過眠症なので、もちろん夜は起きないし、
休みの日でも夕方まで寝てる
おでかけしても座らせると毛利小五郎のように一瞬で寝てしまう。しかも起きない。子供と荷物とベビーカーと旦那を見ないといけないストレス。こんなんじゃ主人の理想の二人目なんて考えられないなと最近本当に感じ始めてる。

保育園通うようになれば変わるかな、ちょっとは楽になるのかなと思ってますが、ここ最近は毎年転勤なので4月の保育園は80%諦めで申込中。私も仕事復帰したいけど転勤先まだわからないし保育園見つからないと出来ないもんな…

と、まあそんな愚痴でしたが
外の雪が積もってきてます。
今日から一週間雪の予報です。
地元に帰って太陽を拝みたい。

コメント