※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動を感じたが、その後感じないことが不安。胎動の感じ方や性別についてエピソードを聞きたい。

長男の時は妊娠14週で胎動を感じ、それから徐々に感じてました。
現在2人目を妊娠中。10週くらいで胎動を感じたような…でも早すぎる。それから全く何も感じない!今、何か感じた気もしたけど位置的に違うような…( ̄▽ ̄;)
今日、エコーで生存確認できたからいいんだけど、1度妊娠、出産を経験して胎動を経験すると胎動を確認できるから安心できる感覚あるじゃないですか?
日々、安心したいww
1人目と2人目で胎動の感じ方に差はあるものかもしれませんが、胎動の感じ方が違って、1人目と2人目の性別が違ったよとか何かエピソードがあれば聞きたいです。
医学的根拠は無いでしょうがジンクスやエピソードがあれば教えてください♡

コメント

にゃんぽよ

一人目の時は16週で感じましたが
2人目は12週でわかりました(*^^*)
子宮の奥の方で動いてる感じがして
エコー見てて動いてる時は
自分も動きを感じていましたので
勘違いではないはずです(*^^*)

• PPPP

PPPP

子宮の奥とか確実ですね☆
    なんか脇腹がピクピクするんですけど、この週数で脇腹は絶対に胎動じゃないでしょうと葛藤してます( ̄▽ ̄;)妊娠後期なら子宮も胎児も大きいから脇腹蹴られてたのは覚えてますが、さすがに15週では…違うなww

• 3月10日
桜mama418

一人目は18週、今回は13週からわかりました^^*
ポコ………ポコ。みたいな動きです(笑)
16週の今はぐにょんぐにょん動いてます♡
性別は明日の検診でわかれぱいいなーって感じです!

• PPPP

PPPP

性別、気になりますよね(´ω`)私も早く性別、知りたい!!

• 3月10日