※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

娘が家で昼寝しない悩みです。昼寝は20分程度で起きる。夜は22:00-7:00まで寝ているが、夜泣きがある。和室で抱っこ紐が使いづらい。

娘が家で昼寝しません😮‍💨
チャイルドシートorベビーカーだと、スヤスヤ1時間以上軽く寝るんですが、家は良くて20分ほどで起きます。
家では基本和室(ひとつづきの二部屋で、うち1つは娘のスペース)にいて、テレビも消し寝かしつけを試みるものの、マシな日で午前15分、午後20分て感じです。ほぼ寝ない日も多いです。
ちなみに夜は22:00-7:00くらい寝てその間夜泣き1,2回ですが、授乳すれば割とすんなり寝てます。
和室だと抱っこ紐つけづらいし、どうしたものかなあと思ってます。

コメント

ママリ

4~5ヶ月頃の娘とそっくりで懐かしいです🥺
抱っこ紐やベビーカーで散歩していると長く寝るのに、家で抱っこして寝かしつけて布団に置くと、どんなによく寝ていそうでも毎回30分で起きていました😮‍💨
日中2~3回は昼寝して、まとめて寝てくれたらいいのに…と思ってました(笑)
夜は21~22時から寝て、2回くらいは授乳に起きる赤ちゃんでした👶

8ヶ月で保育園に入れたら、ズリバイなどするようになり体を動かすようになったからか、1~2時間寝るようになりましたよ!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。もうちょい動いたら動いたで大変になりそうですが寝てくれるならありがたいですね〜

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

お昼寝が短いと、ママも一緒にお昼寝できなくて辛いですよね。
    寝て欲しい日は、抱っこ紐やベビーカーで散歩して、寝たらパンとか買って公園で食べたりしてました😅

保育園に行き始めてリズムがついたのもあると思いますが、やっぱり自分で動くようになったらよく寝ます😌

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

寝ない子は本当に寝ないですよねー😭
下の子は周りがうるさくても気付けば勝手に寝てる子でしたが
上の子は1歳まで抱っこ紐でお昼寝でした💦
おろすと起きちゃうから抱っこ紐のまま一緒にうとうと寝たり、家事したり…
あとはドライブして車で寝かせてそのまま起きるまで車で過ごしたり…
色々試したりしましたが、結局は時間が解決してくれました😂

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。1歳ぴったりくらいで保育園予定ですが、もうちょい早い時期にまとまった昼寝してほしいです😮‍💨

• 1月7日