※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いて苦しそう。寝かせ方に悩んでいます。横に寝かせるか、縦抱きするか、どちらがいいでしょうか。

生後11日目です。

ほぼ完ミなのですが、ミルクをあげて寝かした後、時間は30分後だったり2時間後だったりバラバラですが大体毎回吐きます。
量は少ないですが、鼻からも出て喉がガラガラ言って泣きます。

この時は体勢を横にしてあげたらいいのか、抱っこして縦抱きなどをしたらいいのかわかりません。
とても苦しそうなので何かできることがあれば教えてください。

ちなみにいつもゲップはほとんど出なくて、縦抱きを15分くらいして寝かせてます。

コメント

おさしみ

ゲップしない赤ちゃんって本当にゲップ出ませんよね💦
下の子はよくゲップが出ますが、
上の子の時はどう頑張っても何をしてもゲップが出ませんでした(´・_・`)

ゲップが出なかった時は、平らに寝かせるより、頭を少し高くしてあげて寝かせるといいらしいです。
それでも吐く時は吐いちゃうんですけどね、、、

何のアドバイスもできずすみません😭

  • もっち

    もっち

    ほんとに全然出ないんです😭
    横にした数分後に吐いてたりして…。
    同じ方がいてよかったです。

    • 1月7日