※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんのおへそから液体が出ている状況ですが、お風呂に入れても大丈夫でしょうか?小児科は明日まで休みなので様子を見ていますが、心配です。

お子さんでお臍から液体が出た方みえますか?

1歳9ヶ月の息子です。
昨日の夜、お風呂に入った時にお腹を掻いていたので見るとおへその中と周りが荒れていました。

今日、おへそを確認してみると液体が出ている感じでした。垂れてきているとかでありませんが、ピカっと光っている感じなので湿っているんだと思います。ヘソの輪郭は液が固まったような感じになっています。
明日まで小児科は休みなので様子を見ていますが、お風呂には入れていいものでしょうか?

服を脱ぐと掻きますが、日中遊んでいる時は痒がる感じはありません。

ネットで調べるとヘソからの液体は怖いようなことが書いてあるので心配です。

コメント

ママリ

臍から血がでたときは膿まないように殺菌の塗り薬を処方されただけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お風呂は入れましたか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

お風呂はいれてました!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!ありがとうございました😊