※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那側の甥っ子姪っ子への結婚お祝い金について。旦那の甥っ子姪っ子が…

旦那側の甥っ子姪っ子への結婚お祝い金について。

旦那の甥っ子姪っ子が結婚するとなりました。旦那の兄と姉の子それぞれ二人ずついます。それぞれの上二人は授かり婚で急な結婚となり会うこともなかったのでお祝い金はあげていないです。

結婚しましたとかの報告の手紙もなく子供が産まれましたの報告もなくという感じです。

そして今回下の子たちもそれぞれのタイミングで結婚することとなったようです。

結婚式はしないけどお祝い金あげようかなと旦那が言っていて、例えば3万ずつで合計6万としますが、うちにはそんな余裕は全くありません。
報告もないし別にあげなくてもいいんじゃないかとさえ思ってます。冷たい私です。

今までお互いの出産祝いや高校の入学祝いなどではほぼやり取りはなく、1度だけ姉から1万円もらいました。クリスマスプレゼントとかも1度もやり取りはなく、お年玉は会えばあげるって感じで数回あります。うちはまだ小学生と高校生ですが、あちらの子供たちが成人してからは一切お年玉はこちらにもないです。

旦那にうちには余裕はないよと言うと、自分で出すからいいよと言われました。その代わり私側の甥っ子がそういうことがあれば自分で出してねと。もちろんそれでいいと思ってますが、皆さんは快くお祝い金はあげているのでしょうか?

批判は御遠慮ください。

コメント

ままり

旦那さんが自分で出すと言っているんですし、お祝い事なので私なら快くお祝い金あげます!!

はじめてのママリ

結婚式でないなら一万でいいんじゃない?とか思ってしまいますがうちは財布別なので各自やりますね!

まあ旦那側親戚いないのですが、うちの方にあげるのもわたしが勝手にあげてます
あげたい子にだけあげてます!