※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年経ち、抜け毛がひどくて体調も悪いです。ホルモンのバランスが乱れている可能性があります。受診して治療を検討しましょう。

産後1年経ちますが抜け毛がおさまりません……
半分以上抜けてしまい地肌が透けてみえるくらい酷いです。
今回出産自体は4回目ですがここまで酷いのは初めてです……
年齢的なこともあるかと思いますが睡眠不足で肩こり、頭痛も酷く疲れやすいです。
それから、完ミだったのですが体重もどんどん減ってしまい会う人にやつれた、体調悪そうなど言われることが増えたため意識して常に何か食べるようにしているのですがなかなか昔のように太れなくなりました💦
これはホルモンのバランスが乱れているからでしょうか?
生理は産後なかなか落ち着きませんでしたが今は月に1度きちんと来ています。
こういった症状で受診しても良いのでしょうか?そういった場合どのような治療をしていただけるのでしようか……
どんな事でもいいのでコメントお待ちしています🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

女性にとっても髪って大切だから気になりますよね😢
皮膚科で受付していますが、産後の抜け毛で受診される方もいらっしゃるので一度診てもらっては?
体重に関しては、わたしも完ミなのに産後減ってしまい自分からみても痩せすぎてやつれてます。
普通にしていても体重増えないし、周りから言われるのもますますストレスが増えるばかりでした。なので、今は気にしないことにしてます。そのうち戻るかな〜と。
ホルモンバランスもありますし、4人もお子さんの面倒見るのは大変な事なので体力かなり使っていらっしゃるし、尊敬しかないです!

もち

見るからに痩せてるなら他の病気など、考えられませんか?😂
血液検査などオススメします😭