※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で1日だけ発熱。赤ちゃんへの影響はありますか?

1日だけ発熱。胎児への影響について。

今日から妊娠15週になります。昨日は口を開けて寝ていた為か喉の痛みと38°以上の熱が一日中続きました。受診しインフル、コロナは陰性でした。今朝は熱は下がりましたが喉の痛みが続いています。腹痛や出血はないのですが、発熱したことで赤ちゃんに何か影響を及ぼすことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠14週でインフルエンザに罹患しました😭飲んでも大丈夫な薬も渡されたのですが心配で、、インフルにかかったことで赤ちゃんには影響ないと言われましたが怖かったため婦人科の受診を早めてもらいました😭妊娠中だと色々心配ですよね😭😭早めに受信するのも安心するのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼︎インフルエンザは大変でしたね💦早めに受診してみます💦

• 1月7日
もこ

コロナ、インフル以外にも、妊娠中に感染したくないウイルスは、
風疹、トキソプラズマ、サイトメガロなどたくさんあります…😢
それを全て調べて発熱の原因を突き止めるのは正直困難で、
発熱の影響がないのか、今後の健診で赤ちゃんの成長や身体の様子、生まれてから異常がないか診察してもらう、異常があれば適切な対処をしてもらう、しかないです😢

でもどのウイルスに母子感染して胎児に発症するのはごくまれなので、大半のほとんどの方は「問題ない」となりますので大きな心配はいらないと思います🥺
心配されましたね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼︎何事ないよう祈っています…😭

• 1月7日
うさぎ

妊娠8週で子供のインフルエンザを貰い罹患しました💦インフルエンザに罹患して初回の妊婦健診も受けられず、妊婦でも飲めるお薬処方してもらいましたが不安いっぱいで過ごしていましたが昨日やっと妊婦健診を受けてきました!赤ちゃんは元気にちゃんと成長していました✨
妊娠中だと色々心配になりますよね😭次の健診早めに受診して診てもらったら安心すると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!8週でのインフルエンザ感染は大変でしたね💦早めに受診しようと思います😭

• 1月7日