※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

mineoからUQモバイルに乗り換えたが高くなり、他社を検討中。楽天はつながらず、5GBプランで十分。他社の安いプランを教えてください。

みなさん携帯会社どこ使ってますか?
私はもともとmineoを使っており5GB、10分以内の通話かけ放題で2000円くらいです。
先日UQモバイルに乗り換えましたが電気の乗り換えができなくてセット割がきかないということで、4GB10分かけ放題で2900円くらいになってしまうことがわかり、今またもっと安いところへ乗り換えようとしています。
北海道の田舎のため楽天はつながらないのではないかと思い楽天は除外。mineoに戻るか、他にどこか安い会社はあるでしょうか?
自宅にWi-Fiがあるのでプランは5GBで十分です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道の田舎でahamo使ってますが問題なく使えてます😊

• ぷー

ぷー

ahamoですか!ちなみに、プランとだいたいの料金差し支えなければ教えていただけませんか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2980円の
    20G使えるプランです!

• 1月7日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 1月7日
初心者のママリ🔰

Povo使ってます!私は在宅勤務が多いので旅行とか出社日が重なる期間だけスポット買いするのでめちゃ安く抑えられてます😆

• ぷー

ぷー

POVO気になっていました。ざっくりでいいのですが、だいたい何GBくらいでおいくらくらいか差し支えなければ教えていただけませんか?

• 1月7日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

私がよく買うのは3G30日990円か1G1週間390円です!
    よく使う人だと20G30日2,700円みたいなのもあります。
    スポット買いだと買わなければ0円なのでPovoおすすめですが、常にGが必要なら他のとこの方が安いのあると思います!

• 1月7日
  • ぷー

ぷー

ご返信ありがとうございます!POVO見てみました!私の場合は3GB30日と5分通話無料で1500円くらいかなと思いました😊質問ばかりで申し訳ないのですが、POVOは使わなかった分翌月繰越しなどはあるのでしょうか?

• 1月7日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

私はいつも低容量使い切りなのでちょっと自信ないですが、多分繰越できないと思います!ギガがなくなるか期限を過ぎたら使えなくなるはずです

• 1月7日
  • ぷー

ぷー

なるほど!そうですよね、多分できなさそうだなとは思っていました!詳しく教えてくださりありがとうございました!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

IIJ MIOにしてます🙋
5GBで良いのであれば990円ですよ😊
ビッグカメラのビッグSIMというので契約(中身はIIJです)したらビッグカメラのポイント12000円もらえるのでお得でした!去年でポイントの期限切れちゃうところだったのでそれで我が子へのクリスマスプレゼント買っちゃいました😁
速度も気にならないですし、アプリで毎月ギガ数変えれたりするので便利だと思ってます。
格安SIM乗り換えまくってましたが、私的にはIIJが一番コスパいいと思ってます!

• ぷー

ぷー

IIJMIOははじめて聞きました!コスパいいですね!早速調べてみます、ありがとうございます😊

• 1月7日
りんご

日本通信使ってます!
10ギガ70分通話で1390円です😊

• ぷー

ぷー

70分通話で1390円安いですね!しかも10GB!調べてみようと思います、ありがとうございます😊

• 1月7日
  • ぷー

ぷー

見てみるとdocomoだけなんですね、昼時などの速度はいかがですか?

• 1月7日
  • りんご

りんご

昼は遅くなります💦

• 1月7日
  • ぷー

ぷー

やっぱりそうですよね💦格安はある程度仕方ないですよね!私はWi-Fiなので大丈夫ですが夫はダメそうです。私の分だけでも検討してみます!ありがとうございました!

• 1月7日