※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が私の悪口を言っているらしく、義実家に顔を出すべきか悩んでいます。行かないとさらに悪口が増えるかもしれません。

義親に悪口言われてることを知ってる方、義実家に顔出してますか?

義母が相談という体で義姉や夫の叔母(義母の義姉)など色んな人に私の悪口言ってるみたいなんですが、
顔出さないとだめなのかな〜?
義母としては私が昔ながらの嫁をやっていないことが不満みたいです。行かないとさらに悪口言われるのは分かってますが☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
私はあえて顔を出しています!

義実家が昔ながらの田舎のやり方です。
自分の非を認めず指摘しても逆上、その上私にあれこれ指図するので良い嫁やめました。

義父母は私のことが嫌いみたいで、夫や周りに私の悪口言っているみたいです。

義実家への帰省も私だけ声がかかりません。(私のことが嫌で顔も見たくないみたいです)
でも散々嫌なことをされて許せないので、あえて私もついて行って煽りまくっています😂

ママリ

行かないです😳
関わらないで愚痴言われてる方がまだ良いです😆
言われるのは最初だけだと思いますしw

関わってると次から次に粗探しされて、なお言われる気がします😨

かんかんママ

昔ながらの嫁をやれって、昭和をまだ引きずってるんですかね?

うちの場合ですが、元々結婚する前から旦那が義父と絶縁してて、義母とは付き合いがありましたが、私の悪口を親戚や義弟などに言っていたのを聞いたので、まぁ、色々とあったので義母にメールで悪口など言ってるのを知っているなどを送って、最後に結婚したが、同居していないので嫁いだつもりも無い、旦那の妻にはなったが、貴女の嫁になったつもりもないなど、こちらもかなり頭に来てたので色々と送信して絶縁しましたよ😅

はじめてのママリ🔰

行ってないです!
LINEブロックしましたし夫にも家で義親と電話することを禁止にしたり義家族の声が一切耳に入らないようにしてます☺️

うちの義母もですが昔から友達がいないので喋る人がいなく精神的におかしくなってると思います。
普通人間嫌なこと言われたら一生避けますからね😊

はじめてのママリ

全部言いたいこと言ったので絶縁しますよ!