※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

兵庫県のソラストかニチイ学館で働いている方、正社員になったら部署異動やボーナスはどうなるか、残業はあるか、子供がいて残業が難しい場合の対応や職場の雰囲気など教えてください。

医療事務の正社員で、兵庫県のソラストかニチイ学館の求人な出ており実際働かれてる方いますか?
ソラストは契約期間終了後、双方の同意を得て社員登用ありと書かれてますが、正社員になったら部署異動、ボーナスどうなるか、残業はありますか?
両方ボーナスなしで、大学病院や医療センターで診療科窓口、会計入力、予約変更、電話応対等です。職場によると思いますがどんな感じですか?
子供が幼稚園に通っており残業が出来ないのですが、急な子供の熱など休みやすいか、職場の雰囲気、髪の毛の色厳しいか、残業しょっちゅうあるか、退職する時は病院だけでなくニチイやソラスト社員からも退職になるか等どんな事でもいいので教えてほしいです!

コメント

ままり

兵庫県ではないけど、どちらもあまり良い話聞かないです💦特に私居た所ニチイの方もいましたが最悪だってみなさん言ってました💦
大きい病院程髪色うるさいです。私いた所は何番までとかありました💦大きい病院なら残業とか働き方改革でするなって言われてるのである所少ないと思います。

子供の熱で休みやすいかは病院なので家族発熱してたら逆に来ないでくださいって感じでした😂
休みやすかったけど、上から休み過ぎって言われてコロナ禍真っ只中だったので小さな子供いて働くの難しいなと思いやめました。
職場の雰囲気は正直病院によりますね💧ドクターは癖ある人しかいないって思っておいた方が良いです。
大体医療事務員も気が強い人とか多かったかな😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ニチイ最悪なのですね💦
    確かにソラストの会社説明の髪に髪の毛の事書かれてありました😵💦
    休みやすい分、上からそんな事言われたらもおどうしたら良いかわからないですよね💦💦
    ありがとうございます🙏💕

• 1月15日
ママリさん

派遣ではないですが、某大学病院で働いてました。
ニチイの方がいましたが、外来の受付さんとかは時間きっちり退勤されてました。
逆に病棟でレセプトとか扱われてるかたはめちゃくちゃ忙しそうでした。残業されてるかまではわからないですが、、、
忙しさは配属される場所によるかと思うのですが、派遣会社なので登録会や面談の際にどんな感じか聞いてみてもいいかと思います。
内々の事情まではわかりませんが、どちらの会社もよく募集してるイメージなので子育て中でも融通がきくといいですね^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    大学病院クラスで働かれてる方の意見すごく参考になります✨
    子育ての融通が利くといいのですが😂💦
    ありがとうございます🙏💕

• 1月15日