※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

ガストのこれって何歳から食べれますか?

ガストのこれって何歳から食べれますか?

コメント

ママリ

こんな感じのものは1歳半過ぎてから与えはじめました💡

もかママ

うちなら、カレーは1歳くらい、枝豆はちょっと怖いので、2歳半くらいかなー。ソーセージとポテトは1歳半前後かなー。
子供の歯の生え方や嚥下が上手になってるか次第だと思います!

ままり

枝豆以外は離乳食完了したら(ご家庭の判断によって味が多少濃くても大丈夫なら完了期〜、かな🤔)

枝豆は確か5歳までは喉詰めのリスクあるからよくない、みたいな話は聞いたことあります🙄が、細かく切ってしっかり様子見ながら食べさせるのは(私自身は自己責任で)3歳ぐらいからは食べさせてた気がします😅

プリママ

1歳過ぎたら親の判断だと思います😅うちの下の子たちは1才頃から絶対ダメなもの以外(ナッツ類、なまものなど)食べれるなら食べさせてます😃これではないですがレトルトのアンパンマンカレーはすでに食べてるしフライドポテトもあげてます!出先にベビーフード持って行くことももうないですね😊

はじめてのママリ🔰

カレーは1歳、
枝豆は一粒ずつ半分に割って1歳半頃から、
ウインナーとハッシュドポテトも1歳から食べさせてました😃

🔰タヌ子mama

豆とウィンナーみたいなのはまだうちは噛みきれないかな〜って感じです。
歯の本数と咀嚼がどれくらい出来るかによるかと💦