※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ★★
子育て・グッズ

8ヵ月の子供が高熱と下痢、嘔吐が続き心配。水曜日に病院で検査したが陰性。胃腸炎か心配。

こんばんは
今って胃腸炎流行ってますか?
8ヵ月の子なんですが水曜日の朝から発熱で午後には39℃以上で下痢を4回ほどして木曜日の朝は37℃まで下がり昼頃40℃でてからさっきまで39℃、今は38℃だいで、夜3回ほど吐きました(>_<)
今日はお昼から今までずっとグズグズでずっと抱っこおんぶで、さっきやっと寝てくれました。
はじめての高熱だったので突発だと思っていたんですけど下痢も嘔吐もあるからもしかして胃腸炎なのかと…
水曜日病院に行ったときは三種類のウィルスの検査をしましたがどれも陰性で風邪とゆうことでした。

コメント

penoko

こんばんは
胃腸炎流行ってますよー^_^;
うちは一月とこの間と家族でウイルス性胃腸炎うつりました。
発信源の子供は今回は嘔吐したのにケロッとしてましたが、しばらくご飯は機嫌が悪くあまり食べませんでしたし、しばらくグズグズもありました。
病院の先生にもまだインフルエンザも胃腸炎も流行ってると言われましたので、
初めての熱は親は緊張するし心配ですよね。
突発性発疹は熱が下がればすぐに身体中に発疹が出て、痒いのかグズグズ言う子供が多いようなので、ウイルス性胃腸炎との区別はつくとは思いますよ。
何にしても病院にかかられるのが一番と思います。
お大事になさってくださいね。

  • まなみ★★

    まなみ★★

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    流行っているんですね(´°д°`)
    そーなんですよね!突発は熱が下がらないとわからないので下がるまではまだわからないですよね。
    ミルクあげると吐いてしまうので、こまめに少しずつ水分補給して朝、病院に行きたいと思います☆

    • 3月10日
(*Ü*)ノ 3boys

ついこの前、胃腸炎なりました。
次男→三男→長男と続きました。
学校で流行っていてもらったようです。

  • まなみ★★

    まなみ★★

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    流行っているのですね(´°д°`)
    私が住んでるところは去年の12月ぐらいに流行って最近は聞かなかったし上の子達も胃腸炎なったわけでもないのに、なぜ下の子だけ(・・?)ってかんじでまだ胃腸炎なのかもわからないですが、今日はまた吐いてしまうかもしれないので水分補給をこまめにして朝、病院行きたいと思います☆

    • 3月10日