※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は、明日髪を切りに行くが、旦那に子供を預ける勇気がない。旦那が子供の世話ができないため、不安を感じている。息子を預けることが怖い状況が続いている。

明日、2年ぶりくらいに髪の毛を切りに行きます。
伸びるのがめちゃめちゃ遅いので長さは良いのですが、毛量がヤバくて…😂
くくったら綱みたいになってきたので、切りに行こうと思います。

ただ、1時間半ほど…旦那に預ける勇気はありません。
実母が「暇やで〜」とのことで実母に預けようと思ってます…

旦那は別に雑に扱うとか、すぐ怒るとかではありません。
ただ圧倒的に能力がない。

私だったら、息子が泣いてたら時間でミルク?とか、時間が違うなと思ったらオムツ?とか、ただ抱っこして欲しいだけ?とか、おねむ?熱ある?とか色々頭によぎります。

旦那は何もわからない。なんか泣いてるで?くらい。

基本的に見ても無いので、危ないことしてても気付かない。
タバコも床に置くなってずっと言ってても、私が見てないと置く。
お風呂も危ないからドア閉めろって言っても開けっぱなし。
息子が椅子や机に登るのにハマっていて、登らせるのは良いけど絶対目を離すなと言ってても見ていない。
目を離さないといけないなら机と椅子は片付けろと言っても、忘れて出しっぱなし。

旦那ってちょっと病気あるんかな?って思うくらい、本当に何もできないんです…

10ヶ月経っても怖くて1人で預けたことありません。

自分がやらなあかんなったらやるよ!って意見もあるけど、できるようになるが先か、息子が死ぬのが先かってレベルです。

私が高熱が出て寝室で寝込んでいて、旦那と息子はリビングで遊んでたら、ゴンゴンぶつけたり転ける音が聞こえてきます。
旦那は旦那で泣くたびに、ミルクあげて良いん?どんだけあげたら良いん?ご飯何食べさせたら良いん?もう眠い時間?服着るのこれでいいん?お風呂入れる?…全部聞いてきます。

こんなんで預ける勇気がありません。

コメント

まつした

今回は素直にお母様にお願いしましょう!不安要素ありありのパパに任せてもきっと家出た瞬間不安で仕方ないと思います…
本当いつになったらちょっと行ってくるね〜ができるようになるか分からないですよね😅