※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

大阪市港区の保育園で1歳児の枠が少なくて不安。港区は激戦区?保活と仕事の不安で毎日しんどい。隣の西区も激戦区か。役所の配慮は期待できる?

大阪市港区の保育園で
去年10月に4月一斉入所の申し込みをしました。

けど、1歳児って枠が少なくて
なかなか難しいと聞くので不安です。
一応2年までは育休延長できますが1歳児が
難しければ退社になるんじゃないかと今から
ソワソワしています。

やっぱり港区って割と激戦区なのでしょうか?🥲
逆に同じ地区で保活した方、育休最大まで延長しても
結局保育園落ち続けて退社した方いますか?🥲

最後らへんは役所側がちょっと考慮してくれたり...
なんてこともないですよね?🥲...
隣の西区も激戦区と聞くし、保活と仕事と
色々この先の不安が大きくて毎日気持ちしんどいです。

コメント

くろまめ

西区在住ですが、港区が激戦区だから西区の保育園に流れてくる方もいるって聞きました。
西区は、選ばなければ入れるようになってきてるみたいです。
認可外とか小規模とか、、、
でも毎日の送り迎えとなると大変だしせっかくなら合うところに入れたいですよね💦

私もいろいろ探してたんですが保活に疲れてしまったのと、今の旦那とのライフスタイルで両立していく自信がなさすぎて、育休延長予定です🫣

ぜんぜん役立つ情報じゃなくてすみません💦

• まるまる

まるまる

そうなんですね💦
    でも子供預けるところって選んでしまいませんか?遠くても毎日しんどいですし、預ける時間が長いのでここが良いとかありますよね...

保活本当に疲れます😅育休延長私もできるんですが、次はもう無いので不安でしか無いです...
    保育園妥協したら入れる可能性が増えるのでしょうけれど💦

コメント下さって同じ保活で悩むお母さんいてホッとしました!ありがとうございます💐

• 1月8日