※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大人2人で大阪旅行。街中散策と飲食メイン。車で移動し、駐車場ありのホテルを探す。夜景や串カツが楽しみ。オススメのホテルと場所を教えて。

大人2人で一泊で大阪旅行へ行く予定です。
泊まるのはどこがオススメでしょうか?
土地勘がないので全く分かりません😭💦

大阪はユニバと海遊館へは行ったことありますが
後は行ったことないです。
今回の目的は夫とお泊まりデートなので、遊ぶよりも
大阪の街中を散策したいです🫂💓
買い物や飲食メインがいいと考えています🌟

ちなみに車で大阪まで行きますが、
駐車場ありのホテルに宿泊予定で車はそちらへ置いて
徒歩や公共交通機関やタクシーで移動予定です。
車必須地域に在住なので公共交通機関には慣れていません💦

ホテルの場所もどのあたりがベストなのか
さっぱり分からないので…どなたか教えてください🥲🙏🏻

ここオススメだよって場所も知りたいです🥺💓
綺麗な夜景がみたいな~、串カツ食べに行ってみたいな~
とかそんなざっくりした理由で大阪に行くことを決めたので
何も分かっていないです🤣笑

よろしくお願いいたします🙏🏻💓

コメント

mama

梅田、なんば、心斎橋、天王寺
辺りだと色々と行きやすいかなと思います🤩

天王寺だとハルカスでお買い物して
新世界で串カツ食べて
通天閣で夜景……

梅田だと色々と買い物できますし
なんばまでも地下鉄で直ぐなので
立地は最高かなと思います✨
梅田のスカイビル(空中庭園)
からの夜景も綺麗ですよ✨

ただ、都市部なのでホテルでも
駐車場は少し高くなるかもです💦

夫婦で旅行羨ましいです🥺
大阪楽しんでください🧡

ままり

ショッピングとなれば梅田、難波、天王寺
串カツ目当ての飲食なら新世界
夜景はあまり期待しない方が😂梅田スカイビル、あべのハルカス、WTC、南大阪の工場夜景
がパッと思いつきます!

ホテルはJR環状線、地下鉄御堂筋線のどちらかの駅近が便利かな。よほど南に行かない限り電車乗れば基本的にどこでも行けます⭕️
天王寺あたりが個人的にはおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

ザ、大阪って感じがいいならなんば、心斎橋です。串カツも有名なお店があります。
ただなんば、心斎橋、道頓堀は外人観光客がめっちゃくちゃ多いです。

梅田も大都会ですが綺麗です。
なんばよりは外人観光客の多さはマシです。でもコテコテの大阪って感じではないです。飲食店等は心斎橋と同じくらいたくさんあります。
ショッピングは大きなビルが数軒あります。
夜景はスカイビルが有名です。
ただ梅田は地元民でも道に迷うので注意が必要です。

商店街とかを歩きたいなら心斎橋、なんばだと思います。

梅田⇔なんばは電車で一本ですぐ行けますよ。

はじめてのママリ🔰

ホテルは詳しくないんですが私なら生野区と西成区は泊まるのはやめておきます。
食べるメインなら
鶴橋→焼肉通りが駅前にあります。私は空という店がおすすめです。コリアタウン?が昔からあるし、最近は若者向けにかわいいデザートのお店とかすごく増えて賑わいが増しました。
新世界→串カツ。どの店もおいしいです。紅生姜をソースつけずそのままぜひ味わってみて下さい!※余り夜遅くには行かないほうがいい場所だと思います。西成区近いので。
昼飲みとか最高ですし、通天閣あるから大阪らしさも味わえます。
天満→こじゃれた店も多いですがお寿司がネタが大きく安くて美味いです!!穴場寿司と春駒寿司がおすすめです。
福島→梅田から近くおしゃれな居酒屋多いです。
中崎町→梅田から近いしおしゃれなカフェや雑貨屋さんがたくさんあるのでデートで歩くには最高です。

夜景なら梅田の空中庭園か天王寺のあべのハルカスですかね💞

みー

デートで個人的に好きなのは、淀屋橋・北浜エリアです。
オフィス街で落ち着いていて、美味しいご飯屋さんが多いです。
特に夜は川沿いがキレイで、うっとりするし癒されます。

書かれている内容を加味して私がもし大阪デートするなら、

◼️一日目
梅田で買い物、ランチ

徒歩20分の散歩を楽しみながら淀屋橋・北浜エリアへ

夜ご飯。
雰囲気の良いお店がたくさんあります。
川沿いのお店だと景色も楽しめます。
外を歩くだけでもキレイでデートっぽいです。
そのまま淀屋橋・北浜に宿泊。

◼️2日目
淀屋橋・北浜でモーニング。
人気の美味しいパン屋さんが多いです。

昼からは難波へ。
大阪メトロ御堂筋線で行けます。
難波は美味しいお好み焼き屋さんがあるので、大阪っぽいものを食べる。
お買い物は、なんばパークス、なんばシティなどで楽しめます。

何か少しでも参考になれば幸いです。
大阪デート楽しんでください☺️

SAHO

ウェスティン大阪なかなか良かったですよ‼️駐車場もあるので車もとめられるので、梅田あたりをぶらぶらは良きです😍
あと、ホテルの横にスカイビルがあって、上の展望台からの夜景はキレイです!

天王寺あたりだと串カツとか新世界とかありますね😊星野リゾートのOMOがありますよ!
あべのハルカスの展望台?から夜景みれます!