※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

夫がコロナ感染し、自分も陽性。子供は症状なし。子供が感染せずに終わった経験ありますか?発熱以外で受診目安は?

家族がコロナ感染してもお子さんにうつらなかった方いますか😭?

2日前に夫がコロナ陽性になり、私は元気だったのですが今朝から咽頭痛、発熱はなし。先程検査キットで調べたら私も陽性でした😇

娘は寝る前も熱はなく元気だったのですがやはり娘も感染してますよね😭一応夫のコロナ陽性がわかってからマスクしたり気をつけて生活はしてましたが…

お子さん感染せずに終われた方はいますか??
また、発熱以外に子供の受診目安はありますか?まだ話せないので体調不良見落とさないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身2回コロナになっていますが、2回とも家庭内感染してません!
上の子は別のタイミングで小学校からもらってきましたが…笑

• ママリ

ママリ

凄いです😭
    小学校からは仕方ないですよね💦

• 1月7日
ままり

2022年の年末に夫がコロナ、わたしが2023年の年末にコロナでしたが、どちらも家庭内で感染してません!
コロナと分かった時点で隔離しました。
まだ小さいので喉の痛みとか訴えれないですよね🥲

• ママリ

ママリ

凄いですね😭
    私もかかりたくなかったのですが…
    そうなんです、分かりやすく不調出てくれればいいのですが💦

• 1月7日
✩sea✩

去年の9月に息子がコロナの診断でしたが、隔離もせず、普段通りに生活し、アルコール消毒はいつもより念入りにしていたくらいでしたが、旦那にも私にも娘2人にも移りませんでした!
寝室も一緒でしたが、大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

すごい!娘にうつってないことに少し希望が持てました😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

夫のみ感染しましたが隔離しわたしと子どもは大丈夫でした!!夫が触れたであろう場所はアルコール除菌し夫はトイレ以外部屋から出ないようにしてもらいました😳
受診目安は水分食事がとれなくなったら来てくださいと言われました!感染してないといいですね💦

• ママリ

ママリ

消毒しっかりやれば効果ありそうですね、頑張ります😭
    今も娘は元気なので消毒継続しようと思います、ありがとうございます💦

• 1月7日