※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との同居でイライラしています。義母の口出しに耐えられず、旦那にも言えません。皆さんはどうしていますか?

義母との同居について

結婚当初からずっと義母と同居してるのですが
妊娠して、子供が産まれてから
義母に対してすごくイライラします😢
義母は本当にデリカシーがなくて
空気も読めない、何も考えず発言するタイプです
子育てに関しても、ああしたほうがいい
こうした方がいいと横から口出されるのがすごく嫌です💦

私は元々すごく溜め込んでしまう性格なので
義母の不満を旦那にも言えません😢

皆さん義母にイラっとした時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれたタイミングで別居しましたが、結婚当初から2〜3年義母と同居してました。
義母の不満はなかなか旦那には言えないですよね。

状況は少し違いますが、イラッとしたときはとにかくリアルタイムで親友に愚痴ってました。笑
家族のことなので誰彼かまわずは話せませんが...
吐き出さないと本当にイライラして爆発しそうだったので。

あとは先手先手で、自分の考えや現代の当たり前を会話の中に織り交ぜて話してました!
夫との会話をわざと聞こえるように、「昔は〇〇だったけど、今は〜〜らしいよ」みたいに。
自分の経験なんだろうけど、時代が違うわって感じですよね。

deleted user

旦那に愚痴りまくってます。笑
それをフォローするのがあなたの役目でしょ?無理ならこっちも同居無理ですって感じですww
私もしばらくはガルガル期もあってかなりイライラしてました😵