※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

3歳の息子が39.1°の熱で寝ている。痙攣の前兆があるか心配で眠れない。

熱性痙攣って前兆あったりしますか?😢

3歳の息子が、今日の夕方お昼寝から目覚めてからグズグズで
ご飯も一口も食べず飲み物も飲まずにすぐに寝てしまいました。
その時は、何か具合悪そうだなくらいにしか思わなくて
本人に「なんか具合悪い感じする?」と聞いても
「大丈夫」と首を振られてしまったので
熱も測らずいたのですが先程ふと触ってみると凄く体が暑くて熱を測ると39.1°でした。

普段は気にせずに寝てしまうのですが
なんだか今日はもし寝てる間に痙攣になって気づけなかったら…と考えて眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

二度熱性痙攣やってますが、どちらも食欲旺盛の息子が食欲不振になりました。
あとは全然喋らなくなりました。

  • poon

    poon


    なんか今回の状況と似てます😓
    うちもすごい食べるのに全く食べないし
    いつもは本当にうるさいと思うくらいずっと喋ってるのにお昼寝から起きてから口数少ないです😢

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

前兆というか…
明らかにグッタリしだしたら、
あ、もしかして…って
くらいしか私は分かりません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    複雑型熱性痙攣持ちです。

    • 1月6日
  • poon

    poon


    熱性痙攣にも種類があるんですね😓
    なんというか親の勘みたいなものなんですかね😓

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも、初めてなった時は
    全く分かりませんでした💦

    • 1月6日
ぷよちゃん

うちは、上の子が何度か熱性痙攣を起こしたことがありますが、大半は40度を超えるような高熱が出てしばらくしてからでした。
手足が冷たい状態が続いて、なかなか暖かくならないなーというような状況でした。
(普通の発熱と変わらないですね💦)



ちなみに、最後に痙攣したのが4歳半で、2日連続でなり入院して複雑型熱性痙攣と診断されましたが、それ以降はおきていません。

  • poon

    poon


    こうなったら注意!っていう基準?みたいなのがもっと明確にあると親としても注意しやすいですよね😓
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣持ちですが、とにかく機嫌が悪くイライラしてる様子で落ち着かない(横になってもすぐ起き上がったり)感じでした😖😖
高熱でしんどすぎたのもあるかもしれないです💦

  • poon

    poon


    今そんな感じです😓
    ちょっとでも身体に何かが触れると寝ながら激怒してます💧

    • 1月6日