※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
お出かけ

結婚式でお車代や宿泊代を負担してくれる場合、事前に連絡があることが…

結婚式でお車代や宿泊代を負担してくれる場合、事前に連絡があることが多いですか💦?

来月に友達の結婚式があるのですが、既に招待状は届き出席で返答しました!
遠方で車で3時間(高速で1万)、新幹線で2時半(往復3万)の距離です。

さらに午前中からの挙式なので、ヘアセットも探さないといけないし、前泊なら宿も新幹線も予約しないとですよね…

そろそろ挙式まで1ヶ月切るのですか、今連絡なければ全額自己負担の可能性高いですかね😭?

コメント

ちゃん

私の場合は、すごく遠方で宿泊が必要そうな方には、招待状送る前の連絡の時に必要なら用意する旨を伝えていました😊
中距離の方へのお車代に関しては、事前に連絡はせずに当日受付でお渡ししてました!

ペッパー

宿の場合は事前に連絡があると思いますがお車代は結婚式当日に受付で渡されるか披露宴のときに渡されるかのどちらかが多いと思います。
私は地元在住で式場までの送迎バスを利用した人以外全員にお車代出しました!

ままり

挙式と披露宴会場がホテルだったので、そこに泊まるかどうか事前に聞きました!
遠方の方はみんなそこに泊まるか実家等で宿泊代必要ないかだったので、宿泊の方はこちらで予約、支払いは済ませたので事前に連絡はしてないです。

お車代は受付で渡していただいたので、こちらもまた連絡はしてないです。

さくら

宿泊代は自己負担になりそうですね💦
お車代は披露宴のときに母から手渡ししてもらいました!事前連絡はしていないです。

でもお車代ももらえたとしても全額もらえるとは限らないので…全額負担の気持ちでいたほうがいいかもしれないですね😅

遥か

私は県外からの出席者多かったので、泊まれる人には全て前泊して貰いました。泊まれない人にはお車代を妹から渡して貰いました。

はじめてのママリ🔰

結婚式の出席連絡時に聞いて招待状届いた後にヘアーとホテル利用を聞きました。交通費は気持ちだけと口頭で伝えて当日に受付で渡しました。当日渡される場合もあるから何ともいえませんね🤔

かぶとむし

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️
遅くなりました💦
宿泊代は無さそうですが、お車代は当日まで分からないですね、、、😭