※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜間寝ない。昼間は勝手に寝てしまうため、夜は寝ない。外出しても寝ない。夜の寝かしつけを共にしたいが、主人の帰りが遅い。他の方はどうしていますか?

1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて

1ヶ月半の娘がいます。昼夜逆転していて、夜間寝てくれません(>_<)
大体、0時から5時くらいまで目がランランだったり、グズグズだったりで起きていて、6時くらいの授乳から爆睡。
一度寝てしまうと、起こしてもぐずるだけで、結局抱いていると寝てしまい、起きません。
朝は部屋を明るくして、上の子も起きてくるので騒がしいのですが気にせず寝ており、夜は暗くしていますが効果なしです。

今は主人が上の子の寝かしつけをしてくれているので成り立っていますが、主人の仕事が忙しいと帰りが遅く、2人同時に寝かしつけをしたいです(>_<)
と、いうか、寝かしつけもなにも、昼間は勝手に寝てしまうので、夜は寝ません(>_<)

みなさんどんな感じですか?

ちなみに、外に連れ出しても、抱っこしたり、ベビーカーに乗せたりすると寝てしまいます(>_<)全く起きません(>_<)

コメント

むーさん

私の娘も昼間爆睡して、夜18時すぎから夜中の1時くらいまでほぼ起きてます。寝たとしても10分とか30分だけで、御機嫌にお喋りしたりぐずったりで、なかなか家事をしようにも出来なかったりです😅
夜中は私の眠気に限界が来てるなかギャン泣きや抱っこから布団に寝かしつけると泣いたりでなんで?なんでよ!って思います。
最近はストレスなのか泣き止まないと直ぐにイラついてしまいます。でも、笑ってくれたり寝始めると可愛くてそんな気持ちがすっ飛びます。
あと、お風呂入れた後爆睡してベビーカーとかスリングに揺られてると5時間は起きません笑だから、今お風呂を夜にしようかと移行中です👍

• さぁ

さぁ

同じですね〜(>_<)!わたしもイラっとしてしまうことあります!
    笑ってくれるのうらやましいです!うちの娘はまだ笑ってくれず(>_<)

お風呂の後寝てくれるのも同じで、以前は0時とかに入れてました!でも、いかんせんこちらが疲れてしまうのと、それでも寝てくれないことも出てきて、最近また早い時間に戻しました(>_<)

• 3月10日
  • むーさん

むーさん

夜中泣き止まなかったり、ミルクのんでくれなかったりでイライラしてしまうのを口に出せばイライラが解消するのに、旦那は可哀想だろって。確かに娘に対して言ってるように聞こえるのはしょうがないんですけど、丸1日一緒にいて気分転換できない中口に出して吐き出すしか今はやりようが無いんですよね…そこにプラス仕事帰ってきた旦那は動画ばかりみて何とかやってよって言えば後でとかもうちょい待ってとか。待ってらんねーよって感じで更にイライラします。それでムカついて無視すると勝手に怒るしめんどくさいです笑

笑うっていってもニコーとかで、ホントに笑ってるわけではないとは思うんですが、口角あげてぐらいで声にだしてケラケラはまだしないです😅

お風呂は今日試しに20時とかに入れてみて寝付き具合を確かめて見ようと思います!それで駄目なら娘に従って気が済むまで付き合うしかないかなと割り切ります💪😅

• 3月10日
さぁ

すごく良く分かりますー(>_<)!!
中に溜め込んでると、イライラがどんどん増えて来ますよね!
丸一日一緒にいると、可愛いだけではないですもんね(>_<)旦那にわかったような口聞かれるとかなり腹が立ちます!

うちはほとんど新生児微笑もなく…クールな子なのかな?笑

そうですね!あとちょっとだと信じたいです…!!睡眠って大切ですね(°_°)