※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否するようになり、外出のため母に預ける予定です。哺乳瓶は慣れていたが最近拒否し始め、他の人があげてもダメ。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、哺乳瓶拒否になりました😭
来週用事があり、3.4時間外出するので母に預ける予定です💦3.4時間なのでお腹減るまでぎりぎりもつ気もしますが💦

完母ですが、哺乳瓶にも慣れてた方がいいと思い毎日ではないですが、新生児の頃から搾乳し哺乳瓶であげていました。
来週の用事の為に先々週からは毎日搾乳したものを哺乳瓶であげていましたが問題なく飲んでました。
ですが2.3日前から哺乳瓶を泣いて嫌がるようになり、先におっぱいをあげて哺乳瓶にすり替えても哺乳瓶だと気付いて飲んでくれません😭
ママ以外があげる、乳首のサイズアップを試しましたが効果なしです…
今まで飲んでくれてたので急になんで拒否するんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも急にです!
いろいろ試して、「バウンサーに乗せて」が効果ありました!

• ママリ

ママリ

バウンサーですか!試してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日