※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊娠・出産

流産後の妊娠報告時期について迷っています。職場に気を遣わせたので、いつ報告すべきか悩んでいます。また、妊娠報告後に再度流産した場合の対処も不安です。同じ経験をされた方、アドバイスをいただけますか?

流産後の職場への妊娠報告はいつ頃?

昨年の3月に流産→手術して、この度市販の検査薬で陽性が出ました。

流産した際には病院での心拍確認後に流産…
職場への報告も心拍確認後にしました。

デスクワークなのですが重いものを持ったりもします。
毎日という訳じゃないのですが…

流産で大分職場に気を遣わせてしまったので、いつ頃報告しようか迷っています。
また妊娠報告してから流産したらどうしよう等不安がつきません。

似たような体験をされた方、いらっしゃいませんか?
コメントいただけると幸いです。

コメント

ママリ

流産した時は職場に妊娠報告してませんでしたが、今回の妊娠報告はつわりもあったため、心拍確認後、直属の上司にのみしました。
その際に前回流産しているため安定期に入るまで公言したくない旨も併せて伝えました。
結局その後切迫流産でお休みすることになり皆にバレましたが💦

• sari

sari

コメントありがとうございます☺️

つわりがあるときついですよね😢
    できれば私もそのような形を取りたいのですが、重いもの持つことがある時が怖くて…
    周りにうまく頼めたらいいのですが💦

私の場合直属の上司が社長になるのでそれもあわせて相談してみます🙄

• 1月7日