※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

彼氏の弟(30)が頻繁に泊まりに来るのがプチストレス…同棲してる彼氏と…

彼氏の弟(30)が頻繁に泊まりに来るのがプチストレス…

ちょっと愚痴になりますが聞いてください。
同棲してる彼氏と子供を授かってつわり真っ只中です。
元々、弟さんがよく泊まりに来てたのですが(私とも仲は良い)
弟に妊娠を報告してから1週間ちょっとで、2回は泊まりに来てます。
妊娠前から私がご飯を作るので、それを食べに来たい&お兄ちゃん大好きなのでよく来ます。

彼氏から弟に妊娠報告した後におめでとう!ってメッセージが来たので、ありがとう!いつでも遊び来てね〜!と返信した私が悪いですが、普通妊娠したって分かったら気使って来なくないですか?

昨日も夜ご飯食べに行こうと言われて3人でファミレスに行ったのですが、今日泊まっていい?と聞かれて
相手の家族に無理とか言えるわけないじゃないですか(そこは私の悪いとこではあるけど)
こっちが言えないのわかってるんだからそっちが気使えよ。とイライラが止まりません。

妊娠前は特になにも思わなかったんですけど、、妊娠してからイライラしてしまうようになりました。
もちろん彼氏にもイライラします。
今日、彼氏が帰ってきたら控えてほしいと伝える予定ですが、

妊娠したと分かってもこんなに気を使えないなら新婚生活、産まれてからの大変な時期にも来るんじゃないかと心配しています。

今引越しを考えてるのですが、彼氏の実家(弟は実家住み)
の近くに引っ越すならご飯食べに行こ笑笑と冗談で言われて
無理と言えないのでおいで〜と言ってしまいましたが嫌すぎて絶対近くに住みたくありません。


いくら仲良いと言っても来すぎですよね?
ステーキライスをストーリーに載せたらこれ俺も食べたい!と言われて今度作るねと言ったら、前のチキン南蛮も美味しかったからチキン南蛮とステーキライス食べたいと言われて
妊娠して彼氏にもご飯つくってあげる頻度減ったのに大変of大変のレシピ組み合わせやし、かと言って作っても食費半分渡す素振りもなければ皿洗いしようとする訳でもなく
ご飯食べて風呂入っていびきかいてリビングで寝ます。

まだ引越し前で1LDKなのでいびきうるさくてストレスだし、、アニメみていい?と言われたからテレビのリモコン渡してアニメつけさせたら、一緒に見ようって意味だったみたいで私が携帯見たら (見てないやん!とかみよる?ちゃんと)とか言われ😅


私が態度に出してない&ほんとに妊娠してからイライラするようになったのでそれまでは来てもいいよ〜の感じだったのが悪いんですけど、彼氏も多分気ついてないのでストレスで子供に影響出る前に今日言います。

ただ弟も彼氏もすごい優しいのと兄弟ですごい仲良いので、、お兄ちゃんを取られた!で嫌われるよりマシなのかなとも思うし、普段ほんとに優しい人なので私が心狭いんかなとも悩んでます。

ちなみに私は年下ですが付き合う前から彼氏と飲んだりしてる時に何度か弟も一緒に来て仲良いのでめっちゃ気使う関係では無いです
けど流石につわりで毎日起きないとその日の体調が分からないって時に頻繁に来られるとちょっと。。。

彼氏に至っては家事も全てしてくれてるし仕事も辞めさせてくれたのでイラッときてもwinwin?なんですけど、弟に至ってはまあいいかと思える部分が無さすぎてストレス。。

私の心が狭いですか?

コメント

りん

うーん男性だし妊娠したから気遣い!!とかは思わないんではないでしょうか?弟さんが何歳かは分からないですが、若ければ若いほど無知だと思いますよー。
はっきり彼氏さんに言ってもらわないと今後も入籍する予定があるのなら家族になるんですしはっきりいってもらった方がいいと思います。
妊娠中だとストレスも溜まりますし、
早めに言ってもらってください。
ちびままさんが言ってた!ってより、
彼氏さんが彼氏さん主体で嫌だと思ってるから気使ってほし言って行ってもらうのがいいかと。
ストーリーも上げない又は弟さんだけ見れないようにするようにしたらどうですか?

  • ちびまま

    ちびまま

    30歳、実家暮らしです。。
    そこに気使えないなら新婚生活も邪魔されるやろうし産まれてからの大変な時期も遠慮なく来ますよね。

    はっきりいってもらいます。。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全く心狭くありませんよ❗️
男の人なんて妊婦さんの体調の気遣いできる人はかなり少ないと思います。
うちの旦那の友人も私が臨月の時に無理矢理泊まりに来ようとしててブチギレました。

つわりが酷くてゆっくり休みたいから体調が安定するまで弟さんに泊まりは勘弁してほしいことを彼氏さんが伝えられないでしょうか?💦

  • ちびまま

    ちびまま

    良かったです🥲🥲
    臨月の時とか尚更ムカつきますね。

    もうなんなら新婚生活も邪魔されたくないからもう来ないでほしいww
    今日伝えてみます。。

    • 1時間前
初めてのママリ🔰

逆に言い方悪いですが利用するのはどうですか?逆にご飯作ってもらうとかスーパーの買い出し手伝ってもらうとか?
あと、気軽に話せるんだったら「悪阻ガチやばくて、、、死にそう🥹」みたいに言ってじわじわとあちらに気を遣ってもらうみたいな?
求めてる回答と違ったらすみません💦