※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の車を勢いよく開けてしまい、階段にぶつけた。夫はお酒を飲んでいて、帰りは私が運転。無言でイライラしている。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那さんの車を運転してぶつけたことありますか🚗😞?

運転席のドアを開けようとしたら勢いよく開けてしまい、コンクリートの階段にぶつけてしまいました。コンクリートの位置が低くて、まさかドアと階段がぶつかるとは思っていませんでした。私は夫にとっさに「ごめん!お金払う!」と言ったのですが「無理!これは無理」と言われました。

夫はお酒を飲んで、帰りはいつも私が運転です。逆ギレかもしれませんが、お酒飲まないで自分が運転すればいいじゃんと思います。

帰りの車は無言でした。夫はイライラしている様子でした。

どうしたらいいでしょうか。

私もムカついて、先に寝るわと言って、もう寝室です。

コメント

🌼

ありますあります😢

旦那さんお酒飲んでたのもあってきっとイライラしちゃったのかもですが言い方〜🙄って感じですね💦

車どれくらい傷つきましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

擦り傷だと思います💦

娘も乗っていて、ぐずっていたので、傷を見ずに発車しました。降りる時も、暗かったのと、娘をすぐ寝かしつけなきゃと思い、見ていません😖

お金払いましたか?どのようにして解決しましたか??

• 1月6日
  • 🌼

🌼

お金払う!といいましたが、いらない!と言われました😂
    事故扱いにして保険で直しました!結構💰したと思います。。。

旦那は超温厚な人なので、人じゃなくてよかったよーと言われ笑ってくれましたが心が痛かったです笑

私の場合は細い道でシルバーの暴走車がきてギリギリまで避けようとしたら横を擦ってしまいました🤮

旦那さん酔いが覚めたら冷静になって対応してくれれば良いですが😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい旦那さん🩵ですね!

• 1月28日
あす

あります〜!
めったに怒らない夫を怒らせてしまいました…
すぐにディーラー予約して直してもらって、お金払いました。
不機嫌でいられるのは嫌でしたが、私の落ち度なので機嫌直るまでそっとしておきましたよ。

旦那さん、普段どんな方かわかりませんが、お酒入ってるからこれは無理!ってとっさに感情が出たのかなと思いました。
居心地悪いと思いますが、誠心誠意対応して、あとは刺激しないようにするのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディーラー予約はあすさんがしましたか?

私も誠心誠意対応したいと思っています😭

• 1月6日
  • あす

あす

もちろん、全部自分でしました!
    夫不在時にぶつけたし、結構凹ませてしまったので、ラインで報告こわかったのを思い出しました😖
    ディーラーに電話して概算聞いてから、ぶつけたこと、傷の具合、修理代、自分が払うこと、帰宅してから修理日を相談したいと夫に報告しました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね。徹底ぶりがすごいです😊✨

ちなみに、おいくらくらいしましたか?調べるとディーラーは高いと出てきて、、、

• 1月6日
  • あす

あす

私のときは7万でした!😂
    自宅のカーポートの柱に後ろのバンパー部分をぶつけてべっこりいきました笑
    だいたい直径こぶし大くらいでした。
    バンパー全取替だったのでそれくらいでしたが、凹みを戻すだけなら3万くらいで収まりますと言われました。
    なので、ディーラーでも施工内容によると思います。
    オートバックスとかイエローハットに持ち込んで相談もありだと思います👍

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます🩵

• 1月28日
  • あす

あす

グッドアンサーありがとうございます。
    その後大丈夫でしたか?
    無事に解決していることをお祈りします😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ありますよ🤣
スーパーの駐車場で、柱の壁にぶつけたことあります😅

きちんと謝っていますし、誰も怪我をしてないですし、ママリさんが妻としてすることは終わったと思います。

帰りにいつも運転されているの、すごいですよ🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭

その後傷の修理等はどうされましたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の傷だったので、そのままです。
    物はいつか壊れる(修理代出すなら、子どものことや美味しいもの食べたほうがいい)って考えの旦那なので😅

• 1月6日