※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休日に遊びに行く友達は3人ほど。保育園のママ友や近所の友達を作るか迷っている。大人になってから友達をどうやって作りましたか?

みなさん休みの日に遊びに行くような友達って何人くらいいますか??🙄💦私は高校の時の友達が3人ほどいるくらいなのですが、保育園のママ友とか近所の友達を作った方がいいのかな?とかたまに悩みます😇💦
大人になってから友達出来た方、どこ繋がりでどのくらい仲良くなりましたか?😗🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代の友達ばかりですが人数でいうと15人くらいです!
グループもいくつかありますが🤔
子供同士遊ばせたり、旅行行ったりが多いです☺️
ママ友は3人くらいだけです🫠笑

あずたろ

地元が九州で、現在は関西に住んでるので、休みの日に遊びに行く友達はほぼいません!笑 職場の同期8人くらいでたまーに飲みに行くくらいです。帰省した時は5人くらいとは会うかな?って感じです。
保育園のママ友と言えるかわからないですが、上の子の友達のママとはLINE交換してますがご飯に行くとかは全くしてません🙅🏻‍♀️
大人になってから友達できたのは1人で、インスタで知り合いました!そんなに会ったりはしてないですが、連絡はよく取ります😌

○pangram○

休みの日は家族で遊ぶので、0人ですね!
特に困らないし寂しくも無いし、面倒もなくて快適で幸せいっぱいです!笑

職場になんでも話せる先輩がいて、楽しく仕事もしてますし、特に友達欲しいとかも思わないです。学校行事も保育園行事も、1人でも何にも困らないし、先生と話せればそれで良いし、なぜか子供達には好かれるので、小1になりましたが、娘のクラスメイトに私単体でも声掛けられます。

強いて言えば、職場の先輩と友達感覚ではありますが、先輩として扱ってるので、友達よりも格上な相手って感じで、とてもタメになる相手です。昔から同世代より先輩のが好きだし楽しいし頼りになるので、いま、満足してます。