※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1階に住む女性が、上の階からの騒音に悩んでいます。子供が遊ぶ音には我慢しているが、他の家庭では許容されている様子で、子供に注意するのが難しい状況です。このような場合、どのように対応すべきでしょうか?

なんて言うべきでしょうか

私はマンションの1階に住んでいます
真上にたまに遊ぶA親子がいます
もちろん子供なので走った音が聞こえますが
気にしてません。
でもまぁあまり気にしてないような感じで夜もよく聞こえます

うちは1階ですが響くことは禁止しています


この前もっと上の階のB親子の家に遊びに行くと
A親子も来てましたが普通にソファーから飛び跳ねてました

Bの親はいつもこれが普通😂って笑ってました
他の上の階に住んでる親子も当たり前って感じで
ジャンプしても何も言ってませんでした

私の実家がマンションの上の方なので
子供には実家に行く時は下の階の人に迷惑だから
家でジャンプしないと約束してます


ただ真上に走りまくったりジャンプしてる
親子が来てる時に子供に人の家でジャンプしない
ことを言うのが気まずすぎます💦

もちろんダメなのはわかってるけど
子供なので周りに流されてやってしまいます

この状況ならなんと言うべきでしょうか?

コメント

まぬーる

響くからという理由よりも、
人んちに遊びに来た時は、
ソファで飛び跳ねたりはしないよとは約束したいですね💦

でもなんだか、合わなそう…。子供抜きで会いたいですねー。

R

いつもこれが普通って人の家にお邪魔してしてることが普通じゃないんですよね(笑)
我が子が真似してしてたら、非があるのは相手だと思うし、可哀想だとはおもうけど、ジャンプしたら迷惑になるからやめようね〜とやめさせます🤚🏻
そらでもやめないようなら家に招いて遊ばないようにします!